※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーママ
子育て・グッズ

アンパンマンの5wayのオマルについて感想を聞きたいです。保育園で使用中で、大人用便座は怖いのでオマルを考えています。片付けは楽な補助便座も悩みどころです。

アンパンマン の5wayのオマルが気になっています。
使われてる方いらっしゃいましたら感想お聞かせ下さい。
保育園でオマル使用しているのと、大人用の便座は怖がって座らないのでオマルにしようかなぁと思っています。
補助便座の方が片付けは楽なんですけど(^_^;)

コメント

M

もってますが、
結局補助便座しか使ってません
おまるは踏み台になってます。
おまる挟むよりはじめからトイレのが、のちのちらくですよ

• ハッピーママ

ハッピーママ

お返事ありがとうございます。
    補助便座にしようと思っていたのですが、こわいのか座りたがらないのでオマルの方がいいのかなと思って検討していました。
    トイトレ今年の夏にはじめようかなと思っているので、もう少し様子みて検討しようと思います。

• 2月12日
  • M

ちなみにですが、うちもトイレは初めは怖がってました!
    なのでトイレに行きたくなる工夫をたーくさんして、今は自分からトイレにいきます!
    補助便座以外にもいろんな工夫をしてあることがいいかと思いますよ!

• 2月12日
そん

持ってます🍀
オマルは、まだトイレができない頃の3歳児検診の尿検査の為の時に使いました😌✌️

その一度きりです🤢
最初は、便座?だけで良かったかなーと思いましたが、尿検査の時かなり助かったので持っていて良かったです😭

それ以外はMKさんと同意見です😁
便座だけの方が後々楽です👶

• ハッピーママ

ハッピーママ

お返事ありがとうございます。
    便座怖がって座らないのでどうしようかと思ってましたが、トイトレ夏にはじめる予定なのでもう少し様子みてみます。

• 2月12日