※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
その他の疑問

まぁ彼から紹介してくれた友達?がいるですがその友達が出産したので出産…

まぁ彼から紹介してくれた友達?がいるですが
その友達が出産したので
出産祝いに2人で友達の旦那に渡したのですが
旦那さんからもあたしにはありがとうもなしで
その友達は後日LINEで彼にだけ
ありがとうを送ってました。
これって普通なんですか?

確かにもの選んだのは
彼ですが
2人からって渡してるのに
片方にしかありがとう言わないって
私からしたら常識ないなって思うし
連絡知ってて来ないってどうなの?って思います。
連絡取りたくなくなるし
ありがとうもなしに普通に育児の相談されて
ちょっとは?ってなりました。
ちょっとしたことですけど
こういうのってすごく大事だと思うんですよね。

コメント

あーちむ

普通奥さんにもいいますね!
それにいい年してんなら
LINEなんて失礼すぎます。
会ってまでとは言いませんが
最低でも電話ですよね。

  • あんころ

    あんころ

    どっちもにお礼いいますよね?
    なんかそんなもんなの?と幻滅しました。

    • 5月19日
みりん♡

私だったら旦那に来てるなら気にしないですが…元々旦那さんの友達なんですか?
それとも共通の友達なんですか?価値観ですよね…ちょっとその人の配慮が足りないですね~知ってるならお礼私だったら言います。言われなくても気にならないですけど…(笑)

  • あんころ

    あんころ

    今では共通の友達ですね
    旦那にお礼が来てるなら
    奥さんにもお礼言っといてって来てるなら
    旦那は言ってくれると思うのですが
    なにも言われてないので
    なんかなー?って感じです

    • 5月19日
たまごごはん

常識やマナーに関してだけでしたら

お祝いを渡す時点で、〇〇さんに託けたから受け取ってね。などの連絡をこちらからもするべきだったと思います(*^_^*)
直接手渡ししない場合はこれも贈る側の大事なマナーなのですよ。

その彼へのお礼もありがとうとだけ言ったのかあんころもち。さん達へもよろしくお伝えください的な内容が含まれていたのかでまた違ってきますね。

お若いのでしたら常識が無いのではなく知らないだけなのかも。

  • あんころ

    あんころ

    友達の旦那さんに渡しても
    旦那さんに渡したから受け取ってね。と言うべきだったのでしょうか?

    うちの旦那にだけお礼のLINEがきてて
    あたしのことは一切書いてなかったみたいです。

    あたしより年上でなんですけどね💦
    あたしが気にしすぎるのでしょうか?

    • 5月19日
あいみ

私がそのお友達の立場だったら、「あんころもち。さんにもお礼言っといてね」って言って旦那さんにだけ連絡するかな…と思います。どの程度の仲なのかにもよりますが、元々旦那様の友達とのことですし、私は気にならないです(*´∀`)でも文面読む限りだと育児話とかLINEでされてるんですよね?それなら一言くらいこっちにも何か言ってよとは思いますね(^_^;)お礼とか感想とか!
あと、LINEでお礼はありだと思います。私も友達から郵送できた出産祝いはLINEでお礼言っただけです。逆の立場でもわざわざ電話なんていらないかなーって思います。

  • あいみ

    あいみ

    あ、勿論内祝いは送りましたし、直接会った時に改めてお礼言いますけどね!

    • 5月19日
  • あんころ

    あんころ

    それがあればいいかなってなりますが
    あるならあるで
    旦那も言ってくれると思うのですが
    何も言われてないので…
    育児話LINEする中ですね!
    旦那に連絡した次の日に普通に何も無かったのように
    育児相談されて…ん?ってなりました

    電話でもLINEでもどっちでも
    あたしはいいのですが
    やはり一言ほしいですよね(´°ω°)
    付き合って行くのやめたくなります…

    • 5月19日