※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

先月死産しました。悪露の終わりや次の妊娠が不安です。死産経験者の次の妊娠時期について知りたいです。

先月7ヶ月で死産しました。
臍帯過捻転でした。
2度目の妊娠で1人目の時は何もなく
初産でとても安産だったのでまさか自分が、、
という思いでした。
今は、悪露がいつになったら終わるのか。
また妊娠出来るのかという不安で仕方ありません。
死産された方、次の妊娠はいつ頃でしたか?
帰ってくるわけではないとわかっていますが、
出来たら早く欲しいです。

コメント

はじめてままり。

私は1人目を死産しています。
1年あかずに娘を授かり無事に出産しましたよ。

  • ナナ

    ナナ

    ありがとうございます。
    無事に妊娠、出産出来るのか不安でしたが希望もてました。

    • 2月12日
らる

私も1人目の子を7ヶ月で臍帯過捻転で死産しました😢お辛いですよね😢

それから半年後に授かりました😢✨産むまでちゃんと生きてるか怖くて怖くて…グルンって回るような胎動があると、また臍帯過捻転になってしまうのではないか、とか考えてました😭😭

  • ナナ

    ナナ

    同じだったんですね😢
    いつ起こるかわからないから不安ですよね。胎動は元気な証拠と思っていたけど、不安になる気持ちわかります!

    • 2月12日
みく

わたしも同じような境遇です。
先月下旬に24週で娘を死産、臍帯過捻転でした。
明日で産んでから3週経ちますが、まだ茶色っぽい悪露が続いてます。
量はだいぶ少なくなってきましたが…。

今本当につらいですよね。
こんな悲しいこと、二度と経験したくないです。
まだまだ絶望感でいっぱいですし、娘のことを考えただけで涙が止まらない毎日です。

わたしも次の妊娠を望んでるので、まずは体の調子を整えて心穏やかに過ごそうと思います。
ナナさんもどうぞご自愛ください。

  • ナナ

    ナナ

    辛いですね。
    原因が原因なだけに防ぐことが出来なかったわけですし、
    気持ちのやり場がありません。

    3週間で続いているんですね。
    私も増えたり、減ったりで
    とにかく悪露が終わらないと
    次に進めない気がして、、
    お互いによい未来が来ますよーに。

    • 2月14日