※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が紙を食べてしまいました。出てくるか心配です。

似たような経験された方いらっしゃいましたらお願いします……

先程生後6ヶ月半の娘が紙を食べてしまいました。画像の濡れて欠けてる所です。
「おえっ」って言いながら飲み込んだ様です。うんちになって出てきますか😭?
目を少し離した隙に……本当に反省です。

コメント

🐬

咳したり喉につっかえてる感じはないですか?
紙類は窒息とかの方が怖いので、胃まで落ちてればそんなに心配する事ないですよ💡
数日の間にうんちと出ます🤗

• し

コメントありがとうございます!
    飲み込んだ直後にゴホッとはしていました。その後に授乳して今は寝ています。初めて誤飲させてしまって心配で😭

• 2月11日
  • 🐬

🐬

それなら大丈夫と思いますよ🙆
    うちの子は絵本やティッシュよく食べてました(笑)
    大量でなければ基本的に大丈夫ですよ!
    病院行ってもレントゲンに映るものでもないし症状がなければ何もできないので💡
    鋭利な物、金属、薬品、電池、磁石などでなければだいたい大丈夫ですよ🙆

• 2月11日
  • し

多分大量って程ではないと思うので様子見ようかと思います( ´ᐞ` )とっても詳しくありがとうございました!!

• 2月11日
  • 🐬

🐬

初めての事だと心配になりますよね💦
    写真見た感じだと私なら全然気にしません!笑
    今では慣れて来たのもあってうんちと出たかな?ってうんちチェックすらしないです😂

• 2月11日
  • し

初めてで神経質過ぎない?ってぐらい心配で( ˙̦꒳˙̦ )
    飲んでしまったものはもうどうにでもならないけどそう言って頂けて少し安心しました!
    ありがとうございます😭

• 2月11日
  • 🐬

🐬

私も最初はそうでしたよー!
    大きい子でもなく赤ちゃんってなると心配ですよね😅
    あと1年もすれば口に入れるのも少しづつ落ち着いてくると思うので、それまでの辛抱です!笑

• 2月11日
  • し

そうなんですね🥺
    もう最近手の届く範囲の物取りまくっては口に入れてたので心配した矢先……これから誤飲や怪我注意ですね🤦‍♀️
    部屋がごちゃごちゃして物が多過ぎるのも誤飲の原因なんですが😂

• 2月11日
  • 🐬

🐬

私はとりあえず物を減らして手の届くところに置かないって感じでしてました💡
    できる範囲ででしかできないですけどね😂
    今だけと思ってファイトです!笑

• 2月11日
  • し

もうほんとそれしかないですよね😂
    アドバイスありがとうございました♡

• 2月11日
♫

6ヶ月くらいの時から、絵本をちぎって食べてましたが😱なんともなかったです!ちゃんとでてきました☺️

• し

コメントありがとうございます!
    6ヶ月ぐらいから誤飲増えちゃうんですね……今は寝ているのでとりあえず様子見ようかと思います😭

• 2月11日