※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
家族・旦那

愚痴らせてください私の旦那の親は離婚していて旦那さんはお父さんのほ…

愚痴らせてください

私の旦那の親は離婚していて旦那さんは
お父さんのほうに育てられてました。
旦那の母親は今結婚していて
子供はいませんが旦那さんがいます。
お義母さんにもその旦那さんにも
私の息子を孫のように可愛がってくれて
家も近いのでよくお世話になってます。
先月お義母さんがお誕生日だったので
サプライズで行きたがっていたディズニーチケットを
渡しました。とても喜んでくれました。
元々今月私の誕生日でディズニーに行く予定
だったのでそこでお義母さんと私の
誕生日ディズニーに行こうとなりました。

旦那さんには上に兄と姉がいて
姉は結婚して5歳の娘がいます。
その姉が突然姉の旦那からチケット買ってもらえたから
一緒に行っていい?とラインが旦那さんたちに来ました。
姉はお義母さんにご飯もお土産も娘のおもちゃも全部払ってもらうつもりで言ってきたんだなとみんなすぐわかりました。
前回も一緒に行った時全部払わせて、チケットまで払わせてました。しかも、姉の娘はわがままを通り越して自己中です。
一緒にいるとその娘中心に行動しなきゃ行けないので
自分とお義母さんの誕生日なのにそれは嫌なのでお断りしました。

その後の、姉の愚痴が半端ないです。
せっかく旦那にチケット買ってもらえたのに無駄になった
誕生日だからなんなの?
などなど、物凄い勢いでキレてるみたいです。

挙句の果てに、私のせいになってるらしく
最近うざいなーって思っていたところに
これなので、会いたくもないほど嫌いになりました。
ここまで言われなきゃいけない意味もわからないし
娘と2人で行けばいいだけじゃんと思いました。

断った私たちがなぜ悪者にされなきゃいけないのか
本当に意味がわかりません。
会いたくないと言っても旦那が姉たちと仲が良く
度々遊ぶ約束などしててほんとうんざりです…
姉が居なければいいのにとよく思います…

私がおかしいのでしょうか😂

コメント

deleted user

そもそも一瞬に行っていいってなかなか図々しいですよね🤣💦
勝手に家族で行けよって思います(笑)
みんな分かってると思うので気にしなくていいかと!

  • 👬

    👬

    そういう回答が今一番聞きたかったです😂笑
    ありがとうございます!!!

    • 2月12日
まま

おかしくないですよ!
せめてチケット買う前に、まずお伺いしろやと思いますし(ง `ω´)۶

朝春さんは悪くないので、社交辞令として「すみません〜(´Д`;)」くらいは言っても、毅然とした態度で放置でいいと思いますよ〜
その後は向こうの出方次第で、こちらも態度を変えていけばいいし…
旦那様と意見を擦り合わせておけば、間に入ってくれるかもしれませんよね。

面倒ですよね!うちにも義妹がいますが、常に義母べったりの甘えん坊で一癖あります(・̆⍛・̆)

とりあえず勝手に怒らせときましょ〜