※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザA型に感染し、解熱後に発疹が出て不安になっています。同時に突発性発疹にかかった可能性があるか心配です。タミフルを飲まず自然治癒中。同様の経験や情報を求めています。

連投すみませんっ💦
お子さんがインフルエンザA型に感染し、解熱後に全身に発疹、湿疹、蕁麻疹のようなものが出て不機嫌になったという方はいらっしゃいますか?
ちゃんと検査して陽性反応出たんで誤診って事はないと思うんですが、症状があまりにも突発性発疹っぽいので、インフルと突発性に同時にかかったのか!?なんて思ってしまい…🤔
ちなみに、タミフルは全く飲んでくれず、自然治癒して今念の為自宅謹慎しています。
同じ様な経験があったり聞いたことあったりする方、良ければ教えていただけるとありがたいです!

コメント

ひーこ1011

娘のお友達も今年インフルにかかり、その時に湿疹が出だと言ってました。
インフルエンザのせいだってママは言ってました!
なので、インフルでも湿疹出ることあるみたいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!初めて知りました!😲
    情報ありがとうございます😊✨

• 2月11日