※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

食事の時に子供がスプーンを投げてイライラしています。どうすればいいでしょうか?

ご飯の時が本気で嫌になってきました。
ヨーグルトなどは、わたしがスプーンであげてます。
まだ、うまくスプーンができないので。
しかし、スプーンを取り上げやりたがりぐちゃぐちゃにして投げるばかりです。
汚れるしヨーグルトとか投げられると最悪な事態にいつもなります。
渡さないとキレて泣き続けるし。
イライラして怒ってしまいました。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

私は下にビニールシート敷いて自分で食べさせてました!
渡してもらえないってなると子供もキーキーして練習にならないので、下準備して私の分も用意して自分が食べてるの見せながら一緒に食べてました😊
きれいに食べれるわけないのでこっちが対策するしかないと思ってやらせてました!

ぴょん

毎日お疲れ様です!

ハイチェアの下に100均一の
ビニールシート、
テーブルにシリコンの食べこぼし拾う部分が付いたマットを敷いてます。
基本的に毎食、娘が好きなように食べて貰ってます!
目の前にプレート置いて、
スプーンやフォーク、手づかみで食べます。
私が手出しするのは
汁物飲む時や進みが悪いご飯をスプーンで掬いおいておくくらいです🤔
娘が食べる時間に私も一緒に食事してます!
スプーンは掬うとこまでは
手伝い口に運ぶのは娘がやります。
上手に出来たら毎回褒めてます😂
7ヶ月終わりから手づかみ食べが好きなので
汚れたら拭けばいいや
お風呂入ればいいやって感じです💦