※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹のお雛様、2つ買うべき?2人目の名前の旗を置く案、どう思いますか?

姉妹の場合やはり、お雛様も2つ買った方がいいんですかね?
アパートなのでそんなに置き場もないし、
2人目は名前の旗だけ買って
上の子の時に買ったお雛様の両サイドに2人の名前の旗を並べようと思ってるのですがそれってどう思いますか🤔💦
無しですかね?😅

コメント

♡

お雛様は1つでいいと思います!
私の友人達は姉妹で名前旗だけ
増やしてましたよー!😊💕

ゆきち

うちもそれですよ😄
下の子産まれた時ちらっとそうゆう話も聞きましたが、いらんやろで終わりました笑

お雛様は一つだけで名前旗は上の子の時に義母が買ってきたので、それだけはないと可哀想かな~と思い、名前旗だけは作りました✨

お雛様で取り合いなんてことないだろうし、正直自分がお嫁にいくときに持っていくかと言ったらやっぱり新しいのを欲しくて買っちゃいましたし😅

ゆき

それでいいと思います!
うちは男の子二人ですが、五月人形は名前の旗だけ買い足して同じ感じにします☺️

cocoma

うちならそうします😊
男の子2人ですが弟は名前旗のみ追加で購入しただけで特に兜や鯉のぼりを買い足してませんよー💦
2つあっても場所とるし自分自身4人兄弟の3番目で女の子3人いますがお雛様は1つのみでしたし、何とも思いませんでした🎶

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
とても参考になりました🙇‍♂️✨
もう一つ聞きたいのですが、答えていただけたら嬉しいです(>_<)💕

上の子の旗は種類がないところから急いで決めたため、あんまり可愛くなくて、。(笑)下の子も上の子とデザイン同じやつで作った方がいいか、可愛い旗を買うか迷ってて、、
下の子だけかわいいやつもかわいそうだけど気に入ってない旗をもう一個追加するのも😅と悩んでます😭😭

ゆき

私は今回上の子に確認しました!
○○と同じのがいい?それともこっちがいい?と
上の子は自分と同じものを選んでいました。
私は違うデザインが気に入っていたのですが、絶賛赤ちゃん返り中の上の子が気分損ねる方が面倒なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更に返信してくださりありがとうございます😣❤️❤️
    下の子のやつを上の子に選んでもらったということですか?💦

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

そうです!
    上の子の時と同じデザインと、私が気に入ったデザインの画像を見せて、どちらがいいか選んで貰いました😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くいい案ですね😆✨✨
    私もそうしてみます😆🙇‍♂️🙇‍♂️❤️

• 2月11日
cocoma

下の子だけカッコいいキラキラした刺繍糸のにしました。
『○○のキラキラしててカッコいいのあって良かったね😊』
ちょっとスネてる?と心配になり本人に聞いたら、『僕のはコレでしょ?なんで??いらないよー』

男の子だからか、離れてるからか、性格なのかこっちが気にしてるだけで全く気にしてませんでしたー🤣

でも女の子ですし上の子に相談してみるのはありかもですね🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加質問にも返信してくださり、ありがとうございます😣💕

もし、上の子がすねちゃって、今の自分のやつ嫌だー!ってなったら買い直してあげる予定だった感じですか?(^^)

• 2月11日
  • cocoma

cocoma

一緒に注文に行ったんですがその時、私の親は上の子の分も買おうか?と言ってくれました。
    でもこれから色んなことで同じようやことが出てくると思い断りました。
    ○○(上の子)のために思って買ったんだよ♥️って気持ちが伝わってくれてたみたいなので買わなくて良かったと今は思います😊

1度、上の子の気持ちを盛り上げつつ、下の子の旗の相談をしてみてはいかがですが❓
    反応みてみては😁❓

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😆💕
    何度も何度も買い直してあげてたらキリがないですもんね(>_<)

ちなみに上のこの時に、誕生日がオプションで旗に刺繍して貰えるの知らなくてしてもらってないのですがやはり下の子もそこは合わせるべきですかねー?(^◇^;)それも悩んでて😭💦
    色が違ったりデザインが違うのはいいけど名前のみの刺繍にするか、名前と誕生日の刺繍にするかはやっぱり合わせるべきですよねー(^◇^;)写真の見栄え的にもどうなんだろうって😣💦

• 2月12日
  • cocoma

cocoma

たしかにそれは難しいですね🤔
    見栄えを気にするならそこは揃えるかもです。
    もし購入したお店が同じならダメ元で刺繍してもらえないか聞いてみてもいいかもしれませんね😁♥️

• 2月13日