※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産をされた方出産を12月に控えておりそろそろ入院準備を…

総合病院での出産をされた方

出産を12月に控えておりそろそろ入院準備をしないとなと思い始めています。
1人目は個人病院で出産したため、入院グッズはほとんど持参する必要なく母子手帳と診察券さえあれば入院できるレベルで全て揃っていました。

2人目は総合病院で出産をするのですが、どれだけ準備が必要なの分からなくて…。
総合病院で出産された方は
①バスタオル、フェイスタオル、パジャマは何枚くらい持っていきましたか?
②授乳ブラって必要でしょうか?(恥ずかしながら1人目の時は母乳もまだ出ておらず入院中はずっとノーブラだったので必要なのかも分からないので教えてください💦)
③その他、オススメの必需品あれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに夫が上の子の面倒を見る予定でおり、上の子が院内に入れないため面会等は来ません。
そのため洗濯をお願いする人間もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

①うちの病院はバスタオルとタオルは1枚ずつ、パジャマは1日1着貸し出しだったので、バスタオル2枚とフェイスタオル2枚とパジャマ1着持っていきました!
②授乳ブラ必要でした!母乳パッドも少し用意があれば安心です🙂
③産後の出血に生理用のオムツナプキンが活躍しました!

はじめてのママリ🔰

①レンタルサービスを利用しました
②一応4枚ほど持って行きました。
③とにかく水分

はじめてのママリ🔰

①バスタオルは2日使う計算で2枚、フェイスタオル3枚くらい、パジャマはレンタルもありましたがお金かかるの嫌だったので4〜5枚持参しました。
総合病院だと洗濯機あると思うので、自分で洗濯するならそんなにいらないと思います!

②授乳ブラつけてました!普段からノーブラではいられないので、3日目くらいまでは母乳出てませんでしたがつけてました!
2人目だと1人目のときより母乳出やすくなってるとは思うので、授乳ブラあってもいいと思います✨

③白米多かったのでふりかけ持参したのと、産院とかだとおやつでることありますが、私が生んだ病院は、毎食ちょっとした鉄分系のおやつがついてましたが物足りなかったので、自分の好きなおやつ持っていけばよかったと思いました🥲
足浮腫むの嫌だったので、着圧ソックス持っていきました!

はじめてのママリ🔰

①レンタルしました!フェイスタオルは2枚ぐらい持っていきました
パジャマは3枚(ワンピースタイプ指定だったので)、洗濯して使用して、足りない分はレンタルのワンピース借りました!
②ブラトップで間に合わせました😂3枚で回しました
③産後、貧血もありベッド安静だったので飲み物は多めに持っていって良かったです💦