※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

茨城県から山形県までの帰省ルートで通過するPAとSAについて教えてください。調乳用のお湯やおむつ替えができる場所が知りたいです。

茨城県から山形県まで帰省する際、通過するPAとSAについてお聞きしたいです。
桜土浦ICから常磐自動車→いわきJCTで磐越自動車道
→郡山JCTで東北自動車道→村田JCTで山形自動車道
→山形蔵王ICでおります。

通過するPAとSAで調乳用のお湯などが使える場所や、おむつ替えができる場所などご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

まま

ママパパマップというアプリ、便利ですよ😊

daisy

グッドアンサー出ててすでに遅いんですが、年に帰省で何度も子連れで良く通るルートですのでわかる範囲でお答えします〜

とりあえず、子供のおむつ替えと授乳は、南から友部SA、阿武隈高原SA、安達太良SAまではベビールームがあります!大体はインフォメーションの裏の方にあるので探してみてください!(私は子供産むまでそんな場所あるなんて知らなかったです)
ベビールームには、おむつ替えの台が2台は必ずあります。お湯はコンビのお湯のサーバーがあるので、マイボトルとか持っていけば補充も可能です!哺乳瓶にも入れておけば湯冷ましにもできますね☆

国見SAは今上下線ともに建て替え工事をしていて、トイレも仮設(洋式ではある)だし、ミルクのお湯を貰える感じではなさそう…ベビーベッドはトイレの中にあるけどカーテン仕切りですね。
なので、北上するときは、東北自動車道乗ってすぐの安達太良SAがベビールームのラストだと思っていいと思います。

安達太良の更に北であれば、おむつ替えだけですけど、松川PAか吾妻PA、山形自動車道の古関PAをオススメします。
吾妻から古関は途中の国見SAが使えない分結構距離あるので気を付けてくださいね!

赤ちゃん連れて大変ですが、頑張ってくださいね〜!
私が苦労したのはとにかくウンチ漏れでした…そこは是非お気をつけて…!

• mw

mw

細かくありがとうございます!!
    やっぱり国見は工事中は仮設ですよね。。
    ベビールームあるところで完璧にして距離稼ぐ方法で行こうと思います!!

• 2月12日