※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

明日で8ヶ月になります。美容院でカットカラーをする予定ですが、色落ちや痛みは大丈夫でしょうか?

明日で8ヶ月になります!

お腹は、もう妊婦さんだな〜と分かるかな、といった感じなのですが、
明日美容院に行こうと思っています。カットカラーで!
予定日が5月5日なのですが、
今行ったら産まれる頃は髪色だいぶ落ちちゃいますかね😫
黒髪にするのですが、色落ちしてぷりんにならないかなー思いまして💦

また、最近になって、右の後ろ、おしりと足の付け根のところが痛いのですが、これは妊娠あるあるですか?
その場合2時間くらい美容院で座ってて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

二人目の時同じくらいの予定日でしたが、3月末にも美容室に行きました!それでも産まれる頃には少し色落ちしてましたね。

美容師さんに妊娠中なことを伝えておくと手早く施行してくれましたよ!

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね!
    産まれるまでにあともう一回行く余裕ないので明日しか行けないのですが😂

行ってからもちゃんと伝えるつもりです!!

• 2月11日
花影

私は9ヶ月の時に縮毛矯正あてて3時間くらい座りっぱなしでしたが大丈夫でした。お尻と足の付け根痛かったけど、何とかなりました。

美容師さんに妊娠してることを伝えてたので、トイレ大丈夫ですか?気分大丈夫ですか?と、気を遣ってくれるました。

• yuuchan

yuuchan

3時間はすごいですね!
    お尻が痛くなりそうですが、そこら辺は妊娠前と変わらないのかな?と思いつつ…💦
    トイレの事忘れてたので、それも伝えようと思います😂

• 2月11日
りり

6トーンくらいまでの黒髪にするんであればそんなに色落ちないですよ!
アッシュとか、そっち系だとおちますが!

クッションとかもってってもいいかもしれないですね⭐︎

• yuuchan

yuuchan

6トーンですね、覚えておきます!!
    初めて行くところなのでクッション持参は恥ずかしいですが、妊娠中だということをしっかり伝えます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • りり

りり

6トーンでも色によりますが🥺
    何月に生まれるから色落ちないようにとしっかり伝えるといいですよ🤔
    無理されないようにしてくださいね😊

• 2月11日
  • yuuchan

yuuchan

なるほど!そうですね💡伝えます😊
    ご心配ありがとうございます✨

• 2月11日
nata👽

予定日1日違いですが週数全く一緒です!!!笑

生まれれ頃には少し色落ちしちゃうかもしれませんが今しか行けないですし私ならやっちゃいます!笑
美容師の方も妊娠中ということを伝えれば色々気遣ってくれますよ!

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね!!すごい!
    プロフィール拝見しましたが女の子なのですね、ウチもです🌸楽しみですよね〜❤️

お腹の大きさ的にも今がベストなのかなーと思うので、明日行っちゃいます😊💡

• 2月11日
ここわ

私もおしりと足の付け根のところが痛くなりました😭私の場合は骨盤の歪みが原因です😅

体調が良ければ、今行って、3月末頃にまたカラーだけしに行きます!それか3月まで待つかですね🤔
産後しばらくも行けないですし💦お腹が苦しい時は椅子を倒さずにシャンプーしてくれる美容室もありますよ😊

• yuuchan

yuuchan

骨盤の歪みは妊婦さんみんながなるものではないのですか??

もうずっと美容院行けてないので早く行きたいのもあるので、3月まで待てないです😂笑
    妊娠中であることを伝えてみます!

• 2月11日
  • ここわ

ここわ

妊婦さんみんながというのは、歪むというより緩むだと思います😊
    妊婦さんじゃなくても、姿勢や歩き方で骨盤は歪みますよ!私は元々骨盤が歪んでいたところにお腹が大きくなって負担がかかり痛みが出ているとヨガの先生に言われました💦ひーママさんも同じかは分かりませんが😣産後も痛むようなら骨盤矯正などもおすすめです!

美容室、無理は禁物ですがゆっくりリフレッシュしてきてくださいね😊☆

• 2月12日
  • yuuchan

yuuchan

妊娠中でも使える骨盤ベルトを使ってみようと思います!

ありがとうございます😊✨

• 2月12日