※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が張り、吐き気が続いています。抱き枕が楽になるか、原因はつわりか不明です。

今23週です。
お腹もだいぶ出てきました。
だからでしょうか、夜横になるとお腹が張り夜中、何度も吐いてしまいます。

1週間くらいずっと続いてるので辛いです。
よくマタニティ向けの抱き枕とか販売されてるのを見ますが、抱き枕使ったら少しは楽になりますでしょうか?
もしくは原因が全く別のつわりでしょうか?
お腹が支えられるものがあった方が楽なのかな?とも思いますし、横向きに寝て少し前倒しになっても辛さは変わらないので原因もよくわからない状態です😢

コメント

りんご

私は抱き枕つかって、とても楽になりました!

夜中、ムカムカして昨日吐いてしまったのでお気持ちわかります😭私の場合は、脂っこいものを食べたら高確率で吐いてしまうので、食べ物が原因の気もしますが、、

横向きに寝るのと、抱き枕によりかかって寝るのとでは結構違いますよ〜😊
場所取るので旦那には反対されましたけど、授乳まで使えるから!で押し切りましたw

• あっつん

あっつん

やっぱりお腹の重さで気持ち悪くなってるんですね😂
    欲しいけど飛行機使っての里帰り出産なので、ちょっとかんがえちゃいます😭買うだろうけど😌

• 2月11日