※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

テレビを見せる時間が長いか心配ですか? 子供向け番組は1日合計2時間ほどです。

テレビを見せる時間についてなんですが、
うちは基本朝から夜までつけっぱなしで、ニュースとかをつけてても、娘がCM大好きなので割と常に見てます💦

子供向け番組は、朝の私が家事してる30分、お昼ご飯を作ってる30分、夕方夕食をつくってる1時間です。
この時間は1時間でも座ってじーっと見てます。

やはり見せすぎでしょうか?😓

コメント

ママママリ♡

うちは一日で30分も見ないですが、検診のときに「テレビなどは2時間以内に」って書いてましたよー😄

  • ru-e✿

    ru-e✿

    テレビは2時間以内がいいんですね!
    少し見せすぎですね😱

    • 2月11日
ママ

うちも基本朝から付けっぱなしで、家事するタイミングで同じぐらいの時間見せちゃってます😓
しかもテレビ台の前に柵を立てたので、そこに掴まり立ちしてみてます😭
良くないとは思いつつぐずられると大変なので見せちゃってます😥

  • ru-e✿

    ru-e✿

    うちの子もテレビを目の前で見たがります💦
    それだけはやめさせないと、、

    • 2月11日
deleted user

わたしもテレビの音がないと寂しく幼少期からテレビが用もなくずっとついてる家庭で育ちました😭
なので、同じような感じでつけっぱなしです、、

  • ru-e✿

    ru-e✿

    うちも小さい頃からテレビつけっぱなしだったので、テレビついてないと落ち着かなくて😂

    • 2月11日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは基本テレビはつけません。(わたしが嫌いなので)
Eテレ30分くらい見せるのと、たまにDVD30分くらい見せるぐらいですかねʕ•ᴥ•ʔ
でも、テレビが常に付いているっていうお家は少なくないと思うので大丈夫だと思いますよ!
わたし自身テレビが常についている家で育ちました!
そのせいかテレビが大っ嫌いです。笑

  • ru-e✿

    ru-e✿

    テレビつけないなんてすごいですね😢
    うちはテレビつけっぱなしで育ったのでテレビがないと落ち着かないです😅

    • 2月11日
TAT

うちの息子も全く一緒でその月齢の頃から既に毎日テレビ漬けです(笑)😅
巷ではその歳の子にテレビ見せるなとか言われてますけど、うちはうちなので気にしてません。
私自身食事中はテレビ絶対禁止の家で育ちましたがテレビ大好きなのであまり関係無いかなと思います😊
視力は元々悪い家系で携帯電話をスマホにしてから急激に視力低下したので、テレビ見過ぎると視力低下するって話はあまり信用してません(笑)😁

  • ru-e✿

    ru-e✿

    確かにうちはうちですよね!!
    周りを気にしすぎないようにしたいと思います😌

    • 2月11日