※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010176
ココロ・悩み

産後の抜け毛や体臭についての質問です。抜け毛の箇所や、まつ毛の抜け落ち、体臭の原因について知りたいです。

◇産後の抜け毛・体臭について◇

みなさまこんにちは♡

私は産後3ヶ月たつのですが、
幸か不幸か世間でよく言われている
『排水溝が詰まるほどの抜け毛』は
未だ体験しておりません。

この「抜け毛」について質問なのですが
みなさまは、むしろ抜けて欲しい箇所
(例えばワキやスネなど)や、
眉毛・まつ毛などの細かい部分も
ごそっと抜け落ちたことを感じられました?

ワキ毛がなくなるのは嬉しいな〜
でもこの時期にマツエクすると
まつ毛も抜けちゃうのかな〜?
なんてぼんやり考えていたので
教えて頂けたら嬉しいです♡


また体臭についてなのですが
お恥ずかしい話、
産後の悪露が終わってから
膣が匂うようになりました。。

もともとは無臭に近い程度の
臭いだったはずなのに
今では下着を脱いだ瞬間
ぶわっと香ります。

ネットで調べてみると、
ホルモンバランスの崩れのせい
らしいのですが‥
産後どのくらいで落ち着くのでしょうか?
こちらも経験された方が
いらっしゃれば教えてください♡

コメント

deleted user

抜けるのは髪の毛のみです。
他の毛が抜けるのは、私は聞いたことないです!

産後の膣の臭いはあまりわかりませんが、おりものが産前より増えて臭う気はします!すっごく気になるほどではないですが、臭うなぁーと…

  • 1010176

    1010176

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり髪の毛だけなんですね!
    いらないところが抜けたら
    すっごく嬉しいのに、
    そーはいかないんですね(´・ω・`)笑

    • 5月19日
まき

こんにちは(*¨*)
私も排水口が仰天ほどの
抜け毛はなく
なんだーたいしたことないって
思ってたんですが
産後4ヵ月くらいの時の
自分の写メみてビックリ
生え際がめちゃくちゃ禿げてました😭😭
今産後9ヵ月でめちゃくちゃ髪はえてきて
まつげがツケマいらないほど
のびてきました🙄(笑)
他は全身脱毛してるので分からないですが😅
あと体臭私もやばかったです😭
今は特に感じません😁体臭感じなくなったのは3ヶ月前くらいかな?
鼻が体臭になれたからだったらスミマセン( ;∀;)
ちょっとの辛抱です!❤️

  • 1010176

    1010176

    コメントありがとうございます♡
    気づかぬうちに抜け毛が進んでるパターンなんですね!(°д°)
    私ももしかしたらそのパターンになっちゃうかもっ💦

    でもまつ毛も伸びてくるなら、一時だけだし抜け毛も我慢します!笑♡
    体臭も落ち着くなら、産後だけだと思えそうです。
    早く産前の状態に戻って欲しいです♡

    • 5月19日
  • まき

    まき

    妊娠中の制限
    出産の痛み
    子育ての疲労
    に禿げの体臭って
    もう勘弁してくれや!ですよね😂

    • 5月19日
  • 1010176

    1010176

    すいません。
    何か語呂の良さに思わず
    笑ってしまいましたww

    • 5月20日