※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の検査で性別が分かり、金銭的に余裕がないため、新生児の最低限必要なものを揃えたいと考えています。リストを教えていただけますか?

27wのスクリーニング検査で
ようやく性別が分かり、
出産後の準備をしたいのですが、
金銭的にあまり余裕も無いので、
新生児を迎えるのに最低限必要なものを
揃えたいと思うのですが、
リストこんな感じだよ!って教えて頂けると幸いです。

コメント

ままり

短肌着、コンビ肌着5枚
カバーオール5枚
ガーゼ8枚(うち沐浴用で3枚)
バスタオル3枚
ベビー用ソープ
保湿ローション
綿棒
爪切り
おむつ
おしりふき

我が家は上記があれば1ヶ月過ごせました🙆‍♀️(3日に1回の洗濯)
うちは混合なので、上記にプラス哺乳瓶2本、レンジで除菌するやつ、哺乳瓶用洗剤、ミルクを退院日に買いました☺️
あった方が便利だと思うのは、授乳クッションと抱っこ紐です!
3週目くらいから抱っこ魔人になって腕が限界になったのでメルカリでスリングを買い足しました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ!助かりますぅ😭💓
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • ままり

ままり

足りなかったら買い足せばいいや!と思って最低限の準備しかしなかったですがずっと家にいるし、吐いたら手で洗ってたので余裕でした☺️
    あとベビー布団もいるかもしれないです!(うちは犬が居てベビーベッドを買ったので添い寝の場合がわからなくてすみません💦)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち猫がいるんですが、添い寝にしようと思ってて…良くないですかね?

• 2月11日
  • ままり

ままり

うちは好奇心旺盛で赤ちゃんペロペロしちゃいそうだったのと、親子川の字で寝れるほどベッドが広くないのもあって買いました💦
    ベビーベッドは西松屋でミニベッドをベビー布団は楽天でセットのやつを両方1万くらいで買いました😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてもらいます!ありがとうございます!🥰

• 2月11日

もし車で退院する場合は、チャイルドシートは必要かと思います(^^)♡

私の家も猫を飼ってますが、私の猫はビビりなので、あまり子どもに近づこうとしません😆wなので、一緒のベッドで寝ても大丈夫なのですが、よく言われたのがミルクの匂いで子どもの顔に乗って窒息したら怖いよとは言われました(´・ ・`)添い寝は猫ちゃんの性格によるかなと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺は様子見って感じですね🤨❗️

• 2月11日