※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
子育て・グッズ

保育園の結果が金曜日に来るか不安。夕方の郵便で待てるか悩む。保健センターに電話で問い合わせも可能ですか?

広島市の保育園の結果が 今週の金曜日だと思いますが
皆さん、郵便来るまで待ちますか?
我が家は、郵便が夕方なので 気になって待てるかなー。と。
保健センターに電話で問い合わせも出来るんでしたっけ?

よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの区では14日に発送しますので遅くても週明けには着きます!お電話での問い合わせは14日は無理です!と言われました😓💦

• 卯年双子座

卯年双子座

そうなんですね!家族で今週末旅行で出掛けてていないので郵便物を確認できるのが日曜日の夜以降なので、もし電話で教えてもらえるのであれば嬉しいなと思ったのですが…まぁいずれにせよ郵便物で確認すればいいだけの話なんですがね😅お互いに、入園できていればいいですね🍀

• 2月11日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

14日には届くものだと思ってました。ちなみに、ぷーちんさん 何区の話ですか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安佐北区です!

• 2月11日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

いきなりすみません🙇🏻‍♀️
    安佐北区は電話での問い合わせダメなんですか😱?
    申し込みした際には夕方16時以降なら可能って言われたので、大丈夫なのかと思ってました💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!💦
    先週電話で話した時はダメと言われたんですが、、人によって言うことが違うんですかね😰?💦

• 2月11日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

1年近く待機児童で育休も延長してるので、さすがに4月に保育園入れないと困るので4月の第1次締め切り前に希望園を増やしに福祉センターに行って聞いたら電話可能って言われたんですが、人によって違うんですかね😱😱
    先週、聞いたならダメな可能性ありますね💦
    明日にでも再確認してみようと思います🙇🏻‍♀️
    1日でも早く結果を知りたいですよね😭😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違った情報で、混乱させてしまってたら本当に申し訳ありません🙇‍♀️💦
    私も明日再度確認してみます、、😰
    ほんとすぐ知りたいですよね😭
    お互い希望の園に入りますように🙏💦

• 2月11日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

いえいえ😭こちらこそ間違ってたらすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    職場にも迷惑かけてるしほんと早く知りたいです💦
    お互いいい結果になりますように🙏❤️

• 2月11日
ぶぅぶぅ

早く結果知りたいですよね😭😭
1年近く待機児童なので、次こそ入園通知が欲しいです😭😭
金曜日に発送みたいなので早くて土曜日に届くかなとは思ってますが、早くに職場にも言わないといけないので金曜日の夕方に福祉センターに電話して聞いてみようと思ってます😂

お互いいい結果になりますように🙏❤️

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

ほんと早く知りたいです😂
    もーずっと保育園どーなるか不安な毎日だったので、早く知りたくて。😂金曜日発送なら、金曜日には届かないですねー。私も電話してみようと思います😂!

ほんと!お互いどこかしらの保育園に入れますように👏🏻❤️

• 2月11日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

同じく毎日保育園どうなるのか不安で結果が気になりすぎてます😂
    広島市は遅いですよね😭他県では1月には結果分かってる所もあって、広島市も早く教えて~って思います😂

• 2月11日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

何時から電話問い合わせ可能だったかとか ご存知ですか?

• 2月11日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

私は安佐北区住みですが、福祉センターに電話での問い合わせは16時以降なら可能って言われました😃

• 2月11日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

安佐北区は電話での問い合わせダメと言われた方も居るみたいですね😭
    明日、電話して確認してみようと思います😂

• 2月11日

退会ユーザー

すみません💦
    4月入所分、14日の16時〜電話できけるんですか?
    私、役所で確認したら、17日の8:30〜って言われたんです💦

• 2月11日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

保育園はずっと前から申し込みしてましたが、なかなか入れない為に4月入所から希望園を増やすために福祉センターに行って申し込みして、その時に聞いたら聞けると言われたんですが…私の聞き方が悪く福祉センターの方も間違えて言ったのかもしれません💦
    他の方も電話では4月入所のは聞けないと言われたそうなので、私の情報が間違ってる可能性あるのですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    明日、福祉センターに電話で聞いてみます💦

• 2月12日

退会ユーザー

結果、届きましたかー?
    私はさっき受け取りました🙌

• 2月15日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

まだ、来てないです😭
    いつも郵便は夕方なんですよ💦
    早く知りたくてソワソワします😭
    結果はどうでしたかー?

• 2月15日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

速達で送って欲しいくらいです😭
    気になりすぎて💦

入れるんですね☺️よかったです🙌❤️
    今から、いろいろ準備しなきゃですね😃

• 2月15日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

第1希望じゃなかったですが、4月から保育園入所決まりました😭❤️

説明会の日程見たら結構遅くてびっくりです😲
    説明会行かないと準備物分からないし、バタバタしますね💦

• 2月16日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

お互いいい結果になりよかったです☺️

通勤を考えると大林がよかったんですが、三入になりました😂入れると決まったのでよかったですけど😭❤️
    可部も激戦区ですが、大林や三入も若い方が増えて待機児童多いです💦

• 2月16日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

不安はなくなりましたね!

可部からちょっと行ったところなんですけど、田舎の保育園って感じです😂

大林は公立だったんですが、三入は私立なんです😭やっぱり私立ってお金かかるんですかね😱?

ありました!いつまでとは期日書いてなかったですね💦
    明日、福祉センター近辺に用事があり行くので聞いてみます😃また、分かったらここに書きますね!

• 2月16日

退会ユーザー

私立は、お金かかるイメージでした😭
    保育料高いのに困りますよね、、、😭

助かります🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

私立はお金かかるんですね😭
    確かに、公立は副食費など保育園と一緒に引き落としでしたが、私立は支払い方法は園に問い合わせってなってました💦

添付されてた在職証明ですが、4月15日以降の日付で記入してもらい早めに提出してくださいとの事でした!郵送でもいいと言ってました!
    間が空くのでたまに提出を忘れる方が居るらしく、その場合は電話がかかってくる事もあるみたいです!

• 2月17日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

そうです!慣らし保育があると思って16日から仕事にしてます😃
    サクラさんは早めに仕事復帰なんですね☺️

保育園に問い合わせたら、同じく説明会3月末でした💦

• 2月17日

退会ユーザー

16日から仕事なんですか!
    育休復帰は、保育園始まってから2週間以内に職場復帰って役所でいわれたので😭
    娘は誕生日が初旬で早いからそれも関係してるのかもしれませんね。

3月末だとバタバタですよね〜

洋服や靴に名前書くのは、ペンで書かれますか?
    お名前シールを買おうか、、迷い中でメルカリ みてます。笑も

• 2月17日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

職場が15日締めなので16日から復帰にしてます😃
    福祉センターの人も16日からでいいと言っていたので!
    けど、入園式当日から仕事があれば預かってくれると電話した時に言われたので慣らし保育の期間短いのかなとも思いました😂

保育園によって服とかいろいろ指定があるってここでよく見るので早く準備物の用紙など欲しいです😭
    今、アイロン必要のないお名前シールもあるし同じく迷ってます😂笑
    オムツも名前書かないといけないだろうからスタンプも買おうかいろいろ見てます☺️

• 2月17日

退会ユーザー

私が見学に行った保育園では、4.1日から慣らし保育なしで預ける親御さんもいると聞きました〜!
    仕事復帰が絶対の方も中にはいるからと😣
    だから、慣らし保育する子には、その子その子で慣らし保育の計画を立てるみたいですよ〜!

因みにぶぅぶぅさんは、延長保育希望されますか?

• 2月17日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

そうなんですね😳
    入園式も子供だけの参加と言われてびっくりしましたが、4/1から仕事復帰が絶対の親御さんも居るからなんですね!
    子供が早く慣れれば慣らし保育の期間も短く早めに復帰出来ますね😃

延長保育がある保育園ですが、希望してないです!
    仕事は17時には終わり18時までには迎えに行けるので😃
    サクラさんは延長保育希望ですか?

• 2月17日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

説明会の日程を聞くのに電話したついでに入園式の日程を聞いたら、入園式は子供だけの参加なので朝連れて来ていただいたら親御さんは帰っていいですって😂
    私も出る気満々で楽しみにしてたので残念です😭

ギリギリなんですね💦ギリギリだと初めから延長保育を希望してた方がいいかもしれませんね😃
    えー😱営利目的だから上にお金取られるって事ですよね😱

• 2月17日
ぶぅぶぅ

みなさんすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
私が14日の16時以降なら電話で結果が聞けると言ったばかりに混乱させてしまいました💦
福祉センターで以前聞いた時には可能と言われたんですが…私の聞き方が悪く福祉センターの方も間違えて言ったのかもしれません💦
4月入所の結果は、電話では聞けないと最近言われた方が何人かいらっしゃったので、聞けないのかもしれません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
みなさんに期待をさせるような事を言ってしまいすみませんでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

みなさんが希望園に入れますように🙏❤️

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

先程、福祉センターに電話で確認したら14日に発送するので電話の問い合わせは17日の8:30~と言われました🙇🏻‍♀️
    以前、私が聞いたのは間違いだったみたいです💦
    みなさんを混乱させてしまい本当にすみませんでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    みなさんがいい結果となるよう願っております🙏❤️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご報告していただきありがとうございます😊♬
    まだ確認の電話してなかったので助かりました!!

• 2月12日

わざわざご丁寧にありがとうございます!
結果、ドキドキですね☺️
皆さまが希望の園に入れます様に🙏

ゆうりん

去年、西区と中区の保育園に申請出しましたが西区は発送日当日に届きましたよ✉️!

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

コメントありがとうございます。
    私も西区なので情報ありがとうございます!!!当日届いたんですか!ちなみに西区のどの辺ですか?私 庚午付近なんですが、ゆうりんさん、もしかして観音とか保健センター付近にお住まいですか?

• 2月13日
  • ゆうりん

ゆうりん

遅くなりました🤣
    今回は15日に通知が届きました!残念ながら待機です😭
    ちなみに家は福祉センターから車で5分かからないくらいのところです😆

• 2月17日