※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

妊娠中に胃や喉がムカムカする症状が出ています。これは悪阻でしょうか?悪阻を経験した方、改善方法や食事のアドバイスを教えてください。

1人目を妊娠した時は悪阻が全くなかったのですが、最近胸焼けというか、胃もたれというか、何をしてても胃や喉の辺りがムカムカします😔
これは悪阻なのでしょうか?
吐くまででわないし、食べる事はできてます!
食べたくはないけど食べ出せば食べれるけど、途中でいらなくなったり気持ち悪くなったりします🤦🏻‍♀️
悪阻を経験した事がある方、ましになる方法や、オススメの食べ物や飲み物があれば教えていただきたいです😭

コメント

ことちゃん♡

ひたすらそうめんに
炭酸水飲んでました!!
14週くらいまでは何度
吐いたかわからないです😂

• ⭐︎

⭐︎

そうめん良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月11日
♡

わたしはオレンジジュースや
お菓子の梅干し系に助けられました🤔🤔

• ⭐︎

⭐︎

水を飲むとスッキリしてたのですが、オレンジジュースも試してみます😊
    酸っぱい物ですね!
    買ってみます❤️
    ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ

私も一人目全くつわりなかったのに二人目は少しありました!
私は二日酔いがずっと続いてる感じでした💦
炭酸水や食欲があまりなかったので自分の食べたい物ばかり食べてました!

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!

• 2月11日

毎日吐いてて食べ物は全く食べれなくて飲み物も飲んでも吐いてましたが炭酸だけは飲めたので飲んでましたが吐いてました😅
私は炭酸飲んでました!冷たいのが食べやすいと思いますよ炭酸は甘いのだと妊娠糖尿病に引っかかるので炭酸水とかがいいですよ!完璧に終わったのは6ヶ月でした🥺

• ⭐︎

⭐︎

試してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も胸焼けの様な悪阻がありました!ご飯も食べられるし、吐くこともなかったです。私の場合は空腹感を感じると気持ち悪くなる食べ悪阻で、何か少しだけ口に入れると治る感じでした。私はりんごとリンゴジュースだけはすっと入ってきて楽になれましたよ!

• ⭐︎

⭐︎

試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
sabo𓆉♥︎

2人目がもうすぐ6wになります。上の子の時は悪阻が酷くゼリー、炭酸、パイナップル、調子いい時はそうめん食べてましたー!2人目はどちらかというと食べづわりらしく空腹が気持ち悪く常に胃もたれしてますー。今回はオレンジジュースとしょっぱ系が食べたくて仕方ないです。笑

• ⭐︎

⭐︎

何が食べたいとかがなく、空腹感も感じないのでどーしたらいいのか分からず、ひたすら水を飲んでます😔

• 2月13日