※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

親友の結婚式でリングガールを任せられるが、子供の挙動や午後の時間帯に不安。披露宴は旦那と一緒に参加するか、娘を引き取ってもらうか悩んでいる。経験者のアドバイスや1歳8ヶ月の子供の様子について教えて欲しい。

結婚式のリングガールについてです。

私の学生時代の親友が、今年の7月に結婚式を予定しており、出席する予定なのですが、娘に是非リングガールお願いしたいと言われました😊

娘のことも可愛がってくれているので嬉しくて、こちらもうちの子で良ければ〜って感じだったのですが、よく考えてみたら大丈夫かな?!と思うことがいくつかあり、、😅

まず娘は今の段階でスタスタ歩けているのでそこは問題ないのですが、いつもと違う場所で緊張して全然歩かなかったらどうしようということ、(友人は難しければ、小さなゴンドラ?で引っ張るのでもいいよとは言ってくれてます)

そして時間が14時からで、終わるのが18時頃、お昼寝タイムとぶつかることもあり、挙式後・披露宴まで大人しく出来るのだろうか?ということも不安要素です💦
娘はよく動く方で今でさえジッとしてることがないので、1歳8ヶ月ごろだとどうなっているのだろうと思います🤣

親友は、もし大変なら旦那さんも披露宴招待するよとは言ってくれています(旦那とも面識あります)
私的には親友の結婚式、バタバタせずにお祝いしたいなあという気持ちなので、旦那が一緒か、もしくは披露宴は私1人の方がいいのかなと思ってます。
それか、もしリングガールを引き受けるなら、挙式が終わった後、旦那に近くまで迎え来てもらい、娘をパスして私だけ披露宴に出席するのが1番スムーズかな?と考えています💦

リングガール、午後からの結婚式に子連れ、など経験がないので、経験ある方アドバイスいただけると嬉しいです💦
あと1人目の子育てで分からないので、1歳8ヶ月ごろの様子も教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リングガール友達の子供が二歳の時にやってました!お察しの通り一歩も歩かず…😂もしもの時のために準備していたローラー付の箱?ゴンドラ?で入場しました!!笑。

引き受けるなら、挙式だけ娘さんと参加しご主人に娘さんを預け、お一人で披露宴に出席した方がお祝いも出来ますし、ゆっくり美味しいご飯も食べられますよ❤️

• rimi

rimi

2歳児でも歩かないなら1歳の子にはやはり難しいですよね🤣🤣

やはり1人で参列する方が楽ですね😅親友の式ということもあり落ち着いて参列したいです💦

• 2月11日
もみん

挙式だけ娘を参列させました🙋🏼‍♀️
私も子供も呼ばれたのですが、
披露宴中不安要素しかなく
バタバタしそうだったので
旦那に駐車場いてもらってパスしました!
旦那さんが良ければいいと思いますよ💕
旦那一緒だと、旦那に気を遣ったり子供の世話を丸投げして逆に旦那が
大変かなと思い辞めました🙆‍♀️

ゴンドラのが確実かなと思います🥺
きっとあの緊張感の中スタスタと歩いていける
子供は少ないと思います😂💕

• rimi

rimi

たしかに披露宴旦那もいるなら心強いですが丸投げになりそうです😅
    それなら最初からパスしてわたしだけ披露宴出たほうが良さそうですね😅

いっぱい人がいるし、みんなに見られて絶対緊張ですよね😂ゴンドラでお願いしようと思います🤲ありがとうございました🙏

• 2月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳8ヶ月です!
うちの子も人がたくさんいるところだと固まります😭
そして最悪泣いちゃいますね💦

• rimi

rimi

やっぱり大勢いるとこは子供からしたら怖いですよねー🤣‼️うちの娘も泣きそうです、、笑

• 2月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もしお友達さんに頼めるなら時期が近くなったら実際に式場に行って歩かせてみるとかさせてもらえればまた違うかもしれないです🥺
    遠くなければ遊びがてらに場所を見せてるとあ!来たことあるってなってくれるかも☺️

• 2月11日
  • rimi

rimi

なるほど!!先に見学するのありですね🤭✨✨
    相談してみます😊ありがとうございます💗

• 2月11日
ぬーぴー

去年友達の結婚式で2歳(たぶんもうすぐ3歳ぐらい)の男の子がリングボーイをやっていました✨
とてもかわいかったですが、式ってまだそこの人たちや場所に慣れる前なので緊張して歩けず、声もあげずにシクシク泣いててちょっとかわいそうでした😂
そこは夫婦ともが仲良くての出席だったので同じように午後の披露宴に一緒に出席してましたが、同じ席のみんなにかまってもらって披露宴からは終始ごきげんで楽しそうにしてましたよ😊✨

• rimi

rimi

2歳児でも緊張するならやっぱり1歳児は厳しそうですね😂
    ウチの子も歩かない&泣きそうな予感がします、、笑

みんなに構ってもらえたらなんとか持ちそうですね🤔✨

• 2月11日
カナ18

長男が1歳10ヶ月の時に、義妹の結婚式でリングボーイをさせてもらいました!ただ、一人ではなく親戚の女の子と手を繋いでだったので、娘さんが一人でやる予定ならゴンドラがいいような気がします😅うちの子は入場するまで結構泣いてましたが、入場したら泣かずに耐え、リングを渡した途端泣きながらパパの所に走っていった本番に強いタイプでした😆

午前に昼寝させてから出席したとしても慣れない場所で娘さんも疲れるかと思うので、可能であれば途中で娘さんを旦那さんに託せたら、ママもゆっくり披露宴を楽しめるしいいかなーと思います!

• rimi

rimi

みんなやっぱり緊張しちゃいますよねー!🤣
    泣かずに耐えたなんてお利口さんです🥺✨
    ゴンドラがやっぱり無難にいいかもですね😅

そうですね、親友の結婚式なので私もゆっくり楽しみたいのとゆっくりご飯食べたいなあという気持ちです🤣笑

• 2月11日
4匹のこっこちゃん

下の娘が1歳10ヶ月、上の子が5歳のときに、二人でリングガールとリングボーイしました!
うちは、お兄ちゃんがいたのでなんとかなりましたが、一人だとなかなか難しいかもですね、、、😅
下の子は、お兄ちゃんに手を引かれて、ただスタスタ歩いてるだけでした😂リングも持つ気ゼロで😂

お子さん連れだとゆっくりできないので、可能なら旦那さんと出席、途中でぐずりだしたらパスでもよさそうですね☺️

• rimi

rimi

お兄ちゃんいるなら心強かったですね✨
    娘もう歩かない&泣く姿が想像できます、、😂笑

久しぶりにゆっくり楽しみたいし、ゆっくりご飯も食べたいのでやはり旦那にパスしようと思います🤭
    ありがとうございました🙏

• 2月11日
とうふ

私も、友人の結婚式は落ち着いて参列したいので
いままですべて子供同伴なしにしてます💦

友人はできちゃった婚だったので、自分の娘をリングガールにしていましたが 大泣きでした💦

やはり、挙式のドアがあいたら両サイドでずらーーー!って大人がいて、みんなカメラ向けてますし

プロカメラマンはフラッシュたくし…大泣きなのもかわいい💕ってみんな笑ってたけど、他ママたちは「早く終わってやってくれ、だっこしてやってくれ!!」と願ってました🤣💦💦

その子はラジコンカーみたいなものに乗ってましたよ!二歳でしたが、あのなか歩くのはハイレベルだなぁと感じました💦