※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

20日が給料日まで、残り2000円で10日間の食事を考えています。家にある食材で激安レシピを教えてほしいと相談しています。

急募!!!


生活費が残り2000円。
20日が給料日です。
約10日間、ご飯どうすればいいか悩んでます!

激安レシピ教えてください!🙇‍♀️



家族構成は、
夫、私、3歳息子、1歳娘、です。


今家にあるものは、
米 、約3~4合分。(もうかなり少ない)
豚肉、900g
鶏もも肉、2枚
牛乳、3パック
キムチ
卵 、2パック
玉ねぎ
小松菜、1袋
キャベツ、3分の2
人参、1本
もやし、1袋
わかめ
油揚げ
豆腐、1パック
焼きそば、1袋(3食入り)
なめこ、1袋
魚肉ソーセージ、3本
トマト缶詰、1個
ツナ缶、4個
冷凍うどん、5食
乾麺うどん、6食
パスタ、2人前
パスタソース
ライスペーパー

こんな感じなのですが、
この材料でどんな料理を作りますか?
あと、プラス安いものを買って付け足すとしてでも
安くていいレシピがありますか??


皆さんの知恵を貸してください🙏🙏🙏😭

コメント

deleted user

とりあえず、買い物には行かず、冷蔵庫にあるものを使い切ります!

例えばですが…
米4合にツナ缶と醤油を入れてなんちゃって炊き込みご飯→残りはおにぎりにして冷凍(お昼ご飯に食べます)

冷凍うどんと肉ちょっと、野菜ちょっとで1食分
などあるものでしのいで最後の3日くらいで買い物に行きます😭💦
うちも同じくらい生活費カツカツになってきました😭
頑張りましょう😭💦

  • ママリ

    ママリ


    おにぎり冷凍いいですね!!
    ありがとうございます😭🙏
    がんばりましょう🤮❤️

    • 2月11日
ぱんだ

とんぺい焼き

豚キムチ
とかですかね?🤔

とりあえずあるものですっからかんにしてから足りない分だけ買い足すのがベストかと💕

  • ママリ

    ママリ


    とんぺい焼き!
    初めて聞いたので調べてみました!
    おいしそう☺️ありがとうございます🙏

    • 2月11日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    簡単で美味しいしオススメです✨
    うちの子供たちは良く食べます😄
    下の子には中身だけ食べさせてます❣️
    食パンとか買ってフレンチトーストとか、サンドイッチとかも出来そうですね🥰

    • 2月11日
かな

まずは、あるものをうまく使って買い物はいかないようにします👌
お肉があるので、なんでもいけそう!!
カレー多めに作ってカレー連日食べたり(カレーうどん、カレードリア、カレーチャーハンとかアレンジしながら)
炊き込みご飯も作れそう!
キャベツ鍋、オムそば、油揚げに卵入れて、甘辛く煮ても👌
今あるものでも、色々作れそう🙆‍♀️‼︎

  • ママリ

    ママリ


    カレーアレンジいいですね!
    何日か持ちそう!!
    ありがとうございます🙏

    • 2月11日
グレープ

朝食お昼ご飯も込みですか?

お好み焼き、親子丼、玉子丼、焼きそば、焼うどん、うどんナポリタン、お味噌汁も作れそうですね。
しょうが焼き丼とか、焼き豚丼とか、豚キムチ、
おかずも残ってる野菜で検索するとクックパッドとかで出てくると思います。
私なら米を買い足すかなぁ~
2キロくらいなら1000円もあれば買えそうなので。
米さえあれば丼ものでしのげそうです。
豚刻んでひき肉にして2色丼とか。
あとは食パン買ってサンドウィッチ、フレンチトースト

ツナ、コンソメ、バター(マーガリン)入れて炊飯するとツナピラフができます。
魚肉ソーセージと玉子炒めてみる
お餅ないですか?鶏モモ肉と小松菜で雑煮するとか。

厳しいですが何とかなりそうな気がします!

  • ママリ

    ママリ


    朝と昼も込みです😭
    最悪、私と夫は10日間くらい米なし生活の強制ダイエットでいいので、子どもたちの米さえ確保できてれば生きてけます😅

    丼いいですね!楽だし食べさせやすい!
    餅も冷凍庫にあります!!
    ありがとうございました🙏

    • 2月11日
ルナ

取り敢えず野菜や肉類は買わずに今ある物でいけるとこまで凌げそうなんで、お米か麺類買い足しますかね(*'∀'*)
2キロのお米かうどん、乾麺、食パン…炭水化物ないと子どもは可哀想かな💦

てんてんどんどん

私なら……
ご飯は白米である分だけ炊いて、ご主人様の分の昼用とお子さん用に冷凍ストック。

カレーが出来るなら、1日目はご飯カレー、次の日の昼はカレーうどん、残りは全て潰して冷凍ストック。
ある程度炭水化物が無くなったらパンを買い、そのタイミングで冷凍ストックしたカレーとパン、チーズで焼く。

小麦粉ありますか?
小麦粉はすいとんが作れます!
すいとんの中になめこ、油揚げ、もも肉、野菜を少量ずつ入れる。
次の日のお昼はうどん入れる。

あとトマト缶使ってトマトスープにすいとんを入れるのもありですかね🤔次の日はスープパスタ‼︎

ライスペーパーでフォーも作れますので次の日はうどん。
又はピザも出来ます😊

とんぺい焼きも良いですね!

買い足すならお米が良いですが、お金が足りるかな😓
旦那さんのお昼の有無ですね💦
最悪旦那さんのお昼は焼きそばです‼︎

うどん、パン、コスパの良い野菜類(大根やもやし)えのきがあれば肉類は今あるので足りると思います✨

  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    卵も大量にあるので、茶碗蒸し(具は小松菜少量とわかめ)、チーズが有ればキッシュ、卵焼き、親子丼又は他人丼、卵豆腐も出来ます😊
    カレーでご飯以外にまだご飯あれば他人丼にして味噌汁あれば十分ですよ😊

    • 2月11日
マーブルチョコ

トマト缶と豚肉、玉ねぎ、パスタでパスタ作ります☺️
牛乳と卵はいっぱいあるみたいなので朝はパン買ってきてトーストとスクランブルエッグで乗り切る!
焼きそば作ってあまったらそばめしにしてしまいます(´ω`)

はじめてのママリ🔰

・麻婆豆腐
・焼きそば
・けんちんうどん
・からあげ
・親子丼
・野菜炒め
・ナポリタン
・茶碗蒸し
・小松菜の和え物
・みそ汁
・チャーハン
・サンドイッチ

が私だったら作れそうですね!