※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

保育園休みで上の子の世話が大変。外出は大変で、家の中でも疲れる。下の子の睡眠も乱れて困っています。

保育園休みがしんどい
朝から上の子がうるさすぎる
出かけても人多いと一人で2人の子供見るの多分無理、上の子連れて歩くの私一人だと見れない
結局家の中、時間潰れないし、これやって、あれやって、ママ、ママ!
まだ10時前なのにすでに疲れた
下の子の睡眠も脅かされる、というかもう起こされた
勘弁してほしい

コメント

ゆき

わかります😂
保育園お休みの日は下の子お昼寝してもすぐ起こされます😅
真横で走り回る、大声出す、縄跳び始める上の子...
働いてた頃は待ちどおしかった土日祝日が今は嫌いです😰
4歳でもそんな感じなのに、更に大変ですよね😣💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですよね😭
    せっかくミルク飲んで気持ちよく寝たのに!て思います💦
    縄跳びまじ勘弁ですね😭
    もー静かにして!て朝から何度思ったことか、、、
    早く今日終わらないかな、て思います💦

• 2月11日
りお

わかります!
ほんと上の子も自分で長く歩かないし1人で見るのしんどい!ってなりますよね!
今外に出るのはコロナも怖いですし
家の中にずっといるならもうその日はあきらめてテレビみせまくってます(^◇^;)
1日くらいなら大丈夫!と割り切ってますそうじゃないと自分のやりたいことの時間が本当とれないです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

外行って、上の子暴走したら下の子見ながら上の子追いかけられないので、私一人では外にもいけれない、かといって家の中にいても上の子遊びたりないですし💦
    私も朝からずっとテレビ見せてますが、見飽きたのか、相手して‼️て感じで参ってます😭

• 2月11日