※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子の赤いツブツブにスタデルム処方されました。汗疹かも?完治方法知りたいです。ジョンソンベビーの石鹸使用中。エルゴの抱っこ紐利用中。写真は腕です。

こんにちは(^^)

今日も夏日でとても暑いですね(>_<)
半袖ロンパースで過ごす汗かきな息子なんですが、腕とおちんちんの上の部分と顔と胸辺りに小さい赤色のツブツブが出ています。
一応産まれた病院の小児科で診てもらってスタデルムという軟膏を処方していただきました!

特に汗疹と言われず、これ塗っておさまらなかったら、また一週間したら来て!と言われています。

このような発疹?が出たことある方や、何か分かる方、どのように完治した等あれば教えていただきたいです(>_<)!

ベビーソープはジョンソンベビーの全身用泡ソープを使っています。
石鹸が合わないのかな?とかも思ったり…
ちなみに抱っこ紐はエルゴでインサート付きで移動しています(^^)

よろしくお願いします🍀

写真は腕です!

コメント

息子も3ヶ月の頃似たようなブツブツがありました。
小児科でスタデルムと白色ワセリンを処方してもらい塗って1週間ほどで治りました。
ベビーソープは、ジョンソンベビーの泡ソープから、アトピタの泡ソープに変えました。
今のところブツブツは出てません。

• うー

うー

そぉなんですね!
    同じような部位に出ていましたか?

アトピタに1度変えてみようかなと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 5月19日

退会ユーザー

息子は足とおちんちんに出てました。
    保湿が大事なのかな?と思います。
    アトピタに変えて優しくマッサージするように洗うと治りました。

• 5月19日
  • うー

うー

元々乳児湿疹もひどくて、保湿はかなり言われていました(笑)

アトピタさっそく見に行きます!ありがとうございました🍀

• 5月19日

退会ユーザー

息子も乳児湿疹が酷くてかわいそうになりましたが今は治ってます。
    アトピタは薬局やトイザらスなどで売ってます♡
    早く治るといいですね(^^)

• 5月19日
  • うー

うー

そぉなんですね(>_<)早く息子さんのようにキレイな肌を見てみたいです(笑)

ありがとうございます🎵🎵

• 5月19日

退会ユーザー

写真がないので説明しますと顔に乳児湿疹 、顔と頭皮に脂溶性湿疹が1ヶ月過ぎてできてました。
    なんだか顔が違うみたいでした。

• 5月19日
☆ゅか☆

うちの子も乳児湿疹ありました‼︎

病院は清潔にして保湿して下さいだけで、薬をくれなかったので、市販薬のポリベビーを使ってで大分収まったのですが、やはりずっと使いたくなかったので、色々調べてファムズベビーというのを試しに通販で頼みました。
3日で湿疹はほぼ消えましたょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
肌に問題がある子には本当にオススメだと思います☆

• うー

うー

そんな素敵な物があるんですね!
    もぉ薬や保湿剤=薬局だったので、ネットでもそのような物が売られてる事すら知りませんでした!!!!
    貴重なお返事ありがとうございます(^^)

今からGoogle先生に聞いてみます♡

• 5月20日