※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

33週の妊婦が切迫早産で入院中。出血があり、ウテメリンとマグセントを服用、ステロイド注射も。頚管長短く、内診は控えている。1人目と比べて辛い入院生活。

33週。切迫早産で入院中です。
2週間前に出血(ピンクの織物程度)があり、ウテメリンに、加えマグセントも開始になりました。そして早産を懸念して、ステロイドの筋肉注射も2日間行いました。
頚管長も2cmをきってしまい、おなかが張った時には1cmになっているとのことでした。
お腹のエコーは毎週するけれど、内診での頚管長チェックは出血の原因になってもいけないからと先週、今週としていません。

1人目も切迫早産で入院しましたが、ウテメリンだけですんだし、出血もなかったので、今回はとっても、辛い入院生活です💦

コメント

みくみく

私も切迫で36週まで点滴しながら入院してました😅
1人目が切迫だと、2人目も切迫になりやすいですよね💦
せめて35週までもってほしいところですね😭💦

はらぺこあおむし

わたしも先週から入院中です😞
病院ってだけで気が滅入るし
上の子に寂しい思いさせてるのが
なによりも切ないです😭😭
お互い出産まで頑張りましょう😔💓