※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

朝ご飯に悩んでいます。1歳3ヶ月の息子がパンを食べなくなり、おにぎりも進まない状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

朝ご飯についてなんですが、、😥
1歳3ヶ月の息子で保育園に行く為朝はなるべく自分で食べれるようなパンやおにぎりが私的には嬉しいんですが、、

パンを全然食べません😔
8ヶ月くらいの時は食パン食べてたんですが、
それも食べなくなりどんなパンも拒否です😢
ホットケーキも食べさせすぎたのか
飽きたのか、、食べなくなりました。。

今はご飯を食べさせてますが、
おにぎりも続いて飽きたのかあまり進みません。。

私が早く用意を終わらせてゆっくり
食べさせれば良いのですが、やっぱりパンは簡単に食べれるので出来れば食べて欲しいのですが、、

同じような経験された方いたら
お話聞かせて欲しいです😭

コメント

ぷに

ジャムパンとかは?どうですか?
うちはあんパンがその頃から大好きでした‼️

• いちご

いちご

ジャムパンも前試したんですが、食べる前から拒否でした😭😭

• 2月11日
パプリカ♡*:.✧

アンパンマンのスティックパンとか。
トイザらスとかで売ってる小さいサイズのパンとかどうですかね?

• いちご

いちご

アンパンマンスティックも買ってみたいんですが、1口は食べるものの進みませんでした、、
    ミルクパンみたいなのも始めは食べてたんですが飽きたのか食べなくなりました😔

• 2月11日
たろちゃん

うちも最初はバランス良くと思いプレートを用意していましたが食べなくなる→おにぎりにしたら食べるブームが来ておにぎり→そのあとまた食べなくなる→レーズンパン→パン屋さんのくまさんパンなど試行錯誤です😂
その月齢のころは甘さとかも今より気をつけながら食べさせていましたが、全然食べないときに成功したのはプレーンのシリアル牛乳がけでした😊
それでもダメな時はフルーツとか、やさいジュレっていう市販の吸うゼリーだけでもお腹に入れさせてます❗️
今も朝はフルーツしか食べないこともしばしばあります😅

• いちご

いちご

やっぱり飽きるんですね😥
    シリアルはやった事ないので試してみます🙂👏
    やっぱりこの時期は難しいのかもしれないですね🥺
    ありがとうございます!!

• 2月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私はひたすらローテーションです!笑
ある日はおにぎり、ある日はパンと🌟
食べなくても食べるおかずと一緒に出します(トマト・バナナ・つくって冷凍しておいた一口ハンバーグなど)

あと、パンでよくやるのは5枚切りとかの食パンを半分に薄く切って、間に具を挟んで軽く焼き、サンドイッチぽくすると食べてくれます。
中身はケチャップとハムにしたり、マヨネーズとコーンにしたり、カボチャとツナにしたりと色々変えます✨
不思議と中身が変わるとパクパク食べてくれてますー!

• いちご

いちご

続くと良くないですよね😥
    サンドイッチぽいのはやった事ないのでやってみます♡
    私も始めからローテーションにするべきでした😔

• 2月11日

パンはスティックパンでもダメですか💦?
ずっと食パンあげてたら食べなくなり、アンパンマンのスティックパンは大好きみたいで、もうここ4ヶ月くらい毎日アンパンマンパンです😂

• いちご

いちご

スティックでもダメなんです、、😭
    1口食べてそれから食べてくれませんでした🤦🏻‍♀️

• 2月11日
kuu

うちもいつもはパンなのですが、保育園の給食がパンメニューの時は、土日にまとめて焼いて冷凍ストックした米粉のお好み焼きを朝食に出してます。

1枚目はソースを、2枚目はケチャップを付けて出すと、味の変化もあり飽きないのか、パクパクっと食べてくれますよー。

• いちご

いちご

お好み焼きですか!!
    それは考えていませんでした🥺
    試してみます👏👏

• 2月11日
kuu

お野菜のみじん切りの他、チーズやしらすを入れたりすれば、栄養もパン単体よりあるし楽チンです♪
息子さん、食べてくれますように‼