※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊活

山口県在住の女性が転院を考えています。卵子の質や凍結の難しさに悩み、福岡のセントマザーや齋藤シーサイドレディースクリニックを検討中。通院経験者のアドバイスが欲しいです。

実は、今転院を視野に入れています。

低AMHで続けて2回採卵しても数個しか取れず、卵子の質もよくないと言われてます。

自己注射で痛い思いしても数個しか取れず、凍結できるかどうかも分からない状態です。

山口県住みなので福岡を考えています。

セントマザーは有名ですが、いろいろ見ていたら齋藤シーサイドレディースクリニックという病院も見つけました。

どちらでもいいので通院されてる方、通院されて授かった方からのお話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴぴぴ

山口県住みで、転院してセントで妊娠して出産した者です。
私は高AMHで主さんと逆ですが、セントは高刺激派なのでかなりスパルタで迷うヒマもなく進んでいったので
いつも弱気で優柔不断なわたしには向いていたと思います。
約3年通院してたので私で分かることでしたらお答えします。

• .n_n.

.n_n.

同じ山口県なんですね!
    差し支えなければ転院前はどこに通われてましたか?

• 2月15日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

下松市の山下ウィメンズクリニックです。

• 2月15日
  • .n_n.

.n_n.

下松からセントマザーに通われてたんですか?

• 2月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

住まいは周南市ですが、新幹線でセントまで通院してましたよ。

• 2月16日
ぷっく

セントに通院して現在双子を妊娠中です。
最初の採卵時は卵子の質が悪かったのですが、誘発方法を変えたことにより質が良くなり妊娠に至りましたよ。
2個移植し、2個とも着床しました。
セントは淡々と治療が進んでいきます。

• .n_n.

.n_n.

お返事遅くなりすみません。
    誘発方法で質も変わるんですか?
    セントマザーは院長が怖いと聞きましたがどうでしょうか。

• 2月14日
  • ぷっく

ぷっく

はい。
    誘発方法で変わると先生が言っていました。
    私の場合、初回採卵はアンタゴニストだったんですがグレードあまり良くなく、2回目の採卵時にショート法に変えたら良いグレードがたくさんら取れましたよ。
    確かに院長はセントマザー卒業の最後の日まで怖かったです。
    初診時は怖いとは思わなかったんですが…
    苦手な方はかなり苦手かもしれませんね。
    院長が苦手だと思ったら別の先生を指名することもできますよ。
    アットホームな病院ではないので、私はとにかく子供ができれば良いのだから!と言う気持ちで毎回通ってました。

• 2月15日
  • .n_n.

.n_n.

私は2回ともショート法だったんです。変わることなく。

やっぱり怖いんですね。
    金銭的にもかかるし、通院時間もかかるのにアットホームな病院ではなかったらメンタル的にもやられそうですね。
    私強くないんですよね( •௰• ; )

• 2月15日
  • ぷっく

ぷっく

2回ともショート法だったんですね。
    私の場合アンタゴニストからショート法に変える時に先生から、これで質が良くなる場合もあるし、逆に悪くなる場合もあると説明受け、いちかばちかでチャレンジしたところ幸いにも良い方向に向かいました。
    ゴールが見えない不妊治療は本当に時間もかかり金銭面、心身共に追い詰められて行きますよね。
    私もそうでしたのでよく分かります。
    それに加えメンタルまでやられてしまってはもともこもないので、ご自身に合った雰囲気の病院で治療された方が良いかもしれませんね。
    1日でも早く.n.nさんに赤ちゃんが来てくれることを心より願っております。
    ちなみに私の友人は博多の蔵本ウィメンズに通っていたので聞いてみたんですが、セントマザーよりも治療費用が高額でしたよ。

• 2月15日
  • .n_n.

.n_n.

そういう説明があればいいですよね!
    同じ方法でうまくいかなかったらいちかばちかでも違う方法試してみたいですよね!

蔵本はまだ高いんですね( •௰• ; )
    情報ありがとうございます!

• 2月16日
ごりん

私は蔵本ウィメンズクリニックに転院して授かりました!
最初は下関の済生会に行ってましたが、卵も1個しか凍結できず戻してもダメだったので…
蔵本ではめちゃ卵も取れていっぱい凍結保存も出来ました。 今は2人目でまた通い始めました。
博多駅から歩いていけますよ!

• .n_n.

.n_n.

お返事遅くなりすみません。
    場所によってどうしてそんなに採卵の個数が違うんですかね( •௰• ; )
    転院後、どのくらいで変わってきましたか?

• 2月14日
  • ごりん

ごりん

最初の時は確か採卵まで自己注射が嫌で通える範囲だったので病院で注射してた記憶が… 記憶が既に薄くてすみません。
    最初の病院は1つそんなに数取れず術後も数日お腹が張った感じだったんですが、蔵本ではいっぱい取れたにも関わらずお腹の張りもなく楽でした。 なぜですかね…技術の差なのか何なのか。

転院してすぐ体外でダメで不育症検査で甲状腺の数値を指摘されて甲状腺の病院と並行して通ってました。そしたら次の時に授かりました。
    正直、交通費もかかるし…と渋ってたけど思い切って転院して良かったです。

• 2月15日
  • .n_n.

.n_n.

そんなにも違うんですね!
    蔵本という名前は聞いたことあるのでちょっと候補のひとつに入れてみようかなと思います。

• 2月15日
ぺんぎん🐧

セント1回行きましたが、正直私には合いませんでした。
色々と。
それから、博多の蔵本ウイメンズクリニックに通い始め、体外受精で娘を出産しました。
確かに費用は高いですが、先生はこちらの方が良かったです。
人によって合う合わないあるので、行ってみないとわからないですよね😭

• .n_n.

.n_n.

合わなかったんですね!
    慎重に考えてみようと思います!

• 2月24日
あん

現在斎藤に通ってますよ\( ˆˆ )/♡♡

• .n_n.

.n_n.

齋藤シーサイドはどんな感じですか?

• 2月24日
  • あん

あん

先生は優しいですよ!治療も親身ですし、予約制だから助かります。
    ですが、わたし的には転院を考えています……。

• 2月24日
  • .n_n.

.n_n.

どうして転院を考えてらっしゃるのですか?

• 2月24日
  • あん

あん

恥ずかしながら本日体外受精で移植4回目でしたが陰性でした。
    なかなか結果が実らないからです!

• 2月24日
  • .n_n.

.n_n.

そうなんですね。
    結果が出なかったら不安になりますよね。
    病院選びもどうしたらいいかわからないですね。

• 2月24日