※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子は夜中に起きて泣き、下に連れて行き水や食べ物をあげても、1時間以内にまた寝ることが多い。同じような経験をした方いますか?朝まで寝るようになる時期が気になる。

1歳半の子を育ててます☻
夜中一回必ず起きてしまいます💦
トントンとかで寝るのではなく
基本的に泣いて起きて下におりたいと
ドアを指差します😭
一回下に連れて行き水を飲ませて
それでも無理そうならバナナかロールパンを
上げてしまいます💦
起きて1時間以内には寝るのがほとんどです。

同じぐらいの方で起きるよってかたいますか?
いつ頃から朝まで寝てくれるのだろうか😭

1歳2ヶ月あたりからずっとこんな感じです💦

コメント

deleted user

うちも一歳5ヶ月、泣きながら自分で扉開けて出てきます💦
おなじく一歳すぎてしばらくからそんな感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭😭扉開けて下に行こうとするのでなくなく下に降ります💦
    泣いてる時どうやって寝かせてますか?

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだおっぱい飲むので、おっぱいか牛乳あげてます。そしたらグズグズしながらも寝ることがあるので、喉が乾いてるのかな~と😫💦

    • 2月11日
ぽん

うちの子もまだ夜泣きしますが、泣いても基本私は布団から出ません笑
息子もリビング指さして行きたいってアピールしますが
少し放置すると諦めて(まだ泣いてる状態)布団に戻って
しばらくすると寝ます💤🧒
あとは、布団の横にお茶を置いてるので勝手に飲んで寝たりします。
夜泣きは生後8ヶ月がピークで今はだいたい1、2回起きるくらいです🤔

ママリ

そう言えば、上の子のときもそんな時期がありました!
下の子のときもあったかな??

水を飲んだりなんか食べて2階に戻れるなら良い方で、私は2時間程DVDに付き合わされました…。
忘れていましたが、思い出したら辛かったなあーと思いますが…(笑)
たぶんいつの間にか寝るようになりました!