※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい20
産婦人科・小児科

産後2ヶ月半の新米ママです。悪露が続いています。みなさんはどのくらい続きましたか?明日病院に行く予定です。

こんにちは♡
産後2ヶ月半になる新米ママです。
産後の悪露について質問ですT_T
産後の1ヶ月検診時には悪露がおりものくらいの色で、医師に悪露もほとんどないし、子宮の戻りも良いですね!と言われました。
1ヶ月検診の2日後にまた出血が始まり25日間続き、また2日間おりものになり、その後また出血が1週間続き、1週間とまり、今日また出血が復活しました。
悪露ってこんなにダラダラと続くものでしょうか?(つД`)ノ
2ヶ月半ダラダラと出血したりとまったりとしているので明日病院の予約をしたのですが、、
みなさん産後どのくらい悪露が続きましたでしょうか?(つД`)ノ

コメント

りっくんまま

それは鮮血でしょうか?

  • ちい20

    ちい20

    すみません鮮血や赤黒い出血ですT_T

    • 5月19日
  • りっくんまま

    りっくんまま

    旦那さんと仲良ししていて
    の出血でしたら”傷”によるものだと思いますが
    自然と出てくるものでしたら
    診察を受けてもらったほうがいいかもしれません、、

    ただ生理再開という線もあります。
    私自身、混合(ほぼ母乳)ですが
    先々週生理きました😭
    母乳育児されていると
    生理の再開が遅いと言いますが
    私の周りのママ達は
    母乳あげながら2ヶ月3ヶ月で
    生理再開の方がほぼでした💦

    • 5月19日
  • ちい20

    ちい20

    返信ありがとうございます(^^)
    旦那さんとの仲良しは、産後出血が続く為、産後まだしていません(つД`)ノ

    生理開始だといいんですが、私も混合育児をしているんですが、生理にしては長すぎるしと心配になりまして、、産後みなさん悪露がどのくらい続いたのか気になりまして💦
    一応明日診察して貰う予定です(^^)

    • 5月19日
さらとちび

わたしは1ヵ月検診の時には少し悪露が残っていて、あと1ヵ月続くようならまた診察受けてねーと言われました。その後1週間程では悪露は出なくなったので、産婦人科には行ってないのですが、2ヵ月以上続くようでしたら診察してもらったほうが良さそうですね!明日病院行かれるようですねー٩(ˊᗜˋ*)何ともないといいですね!

  • ちい20

    ちい20

    返信ありがとうございます(^^)
    1ヶ月くらい続いたんですねー(^ ^)
    わたしの友人達も1ヶ月前後で終わったーと言っていたので、、
    自分は長いなと思いまして、明日病院いってきます♡
    ありがとうございました(^^)♡

    • 5月19日