※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

子供が滑り台が大好きで遊ぶのは楽しいけど、高い所が怖い。一緒に登ってるけど、私自身が怖いです。

この滑り台??の遊具がうちの子大好きなんですが、毎回ヒヤヒヤするのは私だけでしょうか💦

保育園でもこれがある公園によく行っているし、遊ばせないで!とは思わないけど、てっぺんまで登って行くたびに何かの拍子で滑る方ではない所から落ちてしまうのではないかと怖くなります😱

もちろん一緒に登ってるけど、何より私自身が怖いです😂

コメント

mam

ちょっとヒヤヒヤしますね💦手すりないですし😣

• ちびちゃん

ちびちゃん

ですよね💦
    てっぺんに腰掛ける度に後ろに落ちてしまいそうで怖いです😱

• 2月11日
とーーます

小学生向けの遊具って感じですかね💦💦
小さい子が滑るのはこわいかな😅

• ちびちゃん

ちびちゃん

てっぺんについてる手すりの高さから見ても小学生であること前提の作りですもんね(^_^;)

保育園で遊ばせているので、これがある公園に行くと真っ先に走って行ってしまいます😭

• 2月11日
ムーミン

2歳ぐらいなら一緒についてないとちょっと怖いですが、バランス感覚とかいろいろ鍛えられそう、と思いました。
同じような遊具がある公園がありますが、同じぐらいの年齢でも、慣れてる子はスイスイ登って滑ってました😀

ty

これ、子供には魅力的ですよね😅 でも、私が通ってた小学校の今は取り壊された古い校舎の中庭にもあったのですが、想像通り、滑り台側じゃない方から落ちて怪我した子がいて、封鎖されてました💦

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

昔からありますよね。
活発な年中、年長の幼稚園の子、小学生の小学年、中学年が遊ぶイメージです。たまに高学年がいるかな。
二歳ならまだ遊ばなくてもいいのでは?
そんなに小さな子が遊んでいるところはあまりみたことがないです。
というより、行きつけのところは休日は混んでる場所なので危なくて遊ばせられないというのが正しいのかな。