※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

娘の離乳食について、食欲が不安定で泣き叫ぶことがあり、食べ過ぎているか心配。食事内容や体重、おやつの量も記載。足りているか不安。

娘の離乳食について。

ここ最近食べてもぉ終わりねーと言うと必ず泣き叫び仰け反るように。。

足りないのかなーと思うけど
量は多いんじゃないかってくらい食べてる気がする。

ご飯は60gで
おかずに具沢山味噌汁(豆腐、大根、玉ねぎ、キャベツ)を大人が食べるような大きさに切ってあるやつを
大人が食べるくらいの量は毎回食べます。

それだけの時もあれば、500円玉くらいの大きさの豆腐ハンバーグを2こプラスで食べたりとか。

足りてないのかなー。

体重は10キロ超えてます。

3時のおやつもせんべい2袋(4枚)食べることも.......

コメント

aa

その終わり!でギャン泣きの時期ありました😂
うちの場合、ご飯90〜100、豆腐ハンバーグ2つ、野菜オムレツ半分、味噌汁、柿3/1やっても泣いてましたよ(笑)
もう足りない足りてるの問題じゃなく、ご飯が終わること自体がやなんでしょうね😂😅
さつまいもも飽きるまであげてみたり、おもちゃで気を紛らわしたりしてました😂👍

• sakuran

sakuran

確かに椅子から降りてテレビやおもちゃで紛らわすと次第に落ち着いてます🧐
    終わりねっていうことも理解してるのかと成長は嬉しいですけど
    体重もどんどん増えるから食べすぎではと不安で😅
    水分もどんどん飲まなくなり.......
    マグも嫌がるし
    コップでは飲まなくて
    スプーンであげてもブーーーって出すし困ってます😭😭

• 2月11日

11ヶ月で10kgすごいですね😀!
ご飯の量が少ないのかと思います…
うちは8kgちょっとしかないですが、毎回ご飯120g食べます😅他におやきや、味噌汁、果物食べてます…

• sakuran

sakuran

食べたら食べただけ身になってるんですよね😅
    生まれた時から太めだったので😅

• 2月11日
ママリ

うちもめっちゃ嫌がって暴れます😂
ちゃんとは量ってないですがごはん100gでトータル300gくらいは食べてると思います🤣
その分おやつはなしです!

• sakuran

sakuran

そういう時期なんですかね😅
    おやつなし✨
    おやつの美味しさも分かってしまい
    お昼寝から起きるといつもおやつが入ってるとこの近くを見たりしてます😅😅

• 2月11日