※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

赤ちゃんに指を吸わせることが嫌だった旦那の親戚が同じことをして、気になる。家族全員が手を洗わずに赤ちゃんに触れる習慣があり、根に持っている。

4.5ヶ月の自分の子供の口に指を入れて吸わせるのって母親なら誰でも嫌ですよね😅(洗っていない爪ごと)
旦那側の親戚(同い年くらいの男の人)にされて本当に嫌だったのですが、この度その方に赤ちゃんが産まれたそうです。
私が嫌だった事思いだしてくれますかね😅同じ事をしてやろうなんて思いませんが、我が子が生まれた今その方がパパですが神経質になってると聞きあれ?私の子に洗ってもない指吸わせて喜んでたよね?!と思ってしまいました💦忘れちゃったのかな?旦那に注意してもらいやめてもらえましたが…

皆さんもこんな風に我が子にされてモヤモヤした経験ありますか?ちなみに旦那側家族、誰一人新生児に手を洗って触った人はいません。いまだに根に持ってます。田舎だからかな?

コメント

ももんぬ

幸いまだ私は不快な思いをさせられたことはないのですが、友人の旦那さんが自分の指を友人の子どもに加えさせてるところを見たことがあります😅その友人はいつものことなのか嫌がってる感じはなかったです。気にならない人もいるのかもしれませんね。

ぽっぽ

旦那でも洗ってない手で吸わせたりするのはちょっと無理です!

でも子供を抱っこするときにちゃんと手を洗った上でそうするのは全然平気なんですけどね🤣
洗って欲しいですね💦💦💦

ポコ田ペペ子

指入れて「吸ってる!」って喜ぶ子なしの人いますよね💢

うちのモヤモヤは上の子が2ヶ月くらいの時
フローリングの上にお布団敷いて寝かせていたら横のソファーに座ってた義姉が足伸ばして子供のホッペタツンツンしたり、顔の真ん前で足の指動かしてあやしていたことですかね…
性格悪い私は義姉が子供生んだら目の前で同じことしてやろうと思いましたよ笑
けど実際はそんなありえない行動できない!ってなりましたが😅