※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

県外への急な引っ越しで保活に困っています。保育園の情報がなく、どうしたらいいか迷っています。時間もなく悩んでいます。

県外からの保活について。
このたび転勤が急遽決まり県外に引っ越しになりました。いまの保育園もやっと慣れてきたところでほんと悲しいです。本当は4月入園希望で大体どこも締め切っているのは知っています。県外の為保育園見学が正直できません。だめ元で4月希望最悪5月希望を出そうと思うのですが保育園の情報がなく見て話て決めたいとこなのでどうしたら良いかわかりません。今の地域でも書いてあることと実際行ってみると違うこともあり慎重に決めました。県外への保活はどうしたら良いのでしょうか?次に行くところは当分いると思うのでほんとはちゃんと考えて保活したいのですが働いていることもあったりで時間がなさそうで子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、。

コメント

(^^)

月齢同じですね!

4ヵ月前に都内に転勤で引越してきましたが、待機児童100人いて夫婦正社員同士でも落ちることもあると言われ、求職中になる身なので諦めて幼稚園にすることにしました。
前いた県は探せば途中入園も可能でした。

引越ししてから見学に行ったりして調べてからの方がいいと思います!

息子も保育園慣れてきた所辞めて環境も変わりで、来た当初は訳も無く泣いたり、指しゃぶりしたりで大変でした💦

保育園見つかるといいですね😊

• S

S

お返事ありがとうございます😊1月生まれちゃんですか?😊
    都内はすごいですね😰私は田舎なのでそこまで待機児童はなさそうですが保育園どこでも良いわけではないので困ってます。引っ越しして落ち着いてがほんとは良いです😥今いる地域の保育園は案内には土曜日預けれると書いてありながら実際見学にいくとできればやめてほしいなど言われ実際行って見学してみないとわからないことを実感しました😥
    会社が簡単に保育園に入れると思ってるのか何も考えず異動を出してきたことに不信感しかありません😂
    せっかく慣れてきた場所を変えるのがほんとかわいそうで仕方ありません😭
    慎重になるべく決めていく方向に進めたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日