※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモコ
子育て・グッズ

幼稚園の受験について不安です。滑り止めや落ちる可能性はあるでしょうか?

いまどきの幼稚園情報教えて下さい!
母に聞いたら、あんたの時はただ願書だすだけだったよ~と言われました。
今すんでいる地域は、全て私立の幼稚園です。全ての幼稚園が一斉に願書配布をし、一斉に願書受付をするようです。
幼稚園も高校の受験のように滑り止めで受ける…なんてことあるのでしょうか?
幼稚園で落ちるなんてことあるのでしょうか??

コメント

mei

住んでる地域によって全然違うので、地域のママに聞いたほうがいいですよ。

私の住んでるところは幼稚園すぐはいれますが、友達のところは夜中から並んで願書もらってました。

• イモコ

イモコ

ありがとうございます(^^)
    引っ越してきたばかりで(^^;)
    下の子が落ち着いたら子サロなどでまた情報収集したいと思います!
    願書もらうのにも並ばなくてはいけない場所もあるんですね(>_<)

• 5月19日
キイロイトリ好き

自治体によって違うと思います。
幼稚園激戦区でしたら、もしかしたら願書貰う為に徹夜して並んでるかもしれないですし…

私立でしたら、お受験幼稚園もあるかもしれないです。ちなみにうちの子は私立幼稚園出身ですが、お受験幼稚園ではなく、願書提出して後日に簡単な親子面接があり、それで入園内定したら入園料振込して…って流れでしたよ(^^)

• イモコ

イモコ

そうなんですね(^^;)
    お受験は避けたいです(笑)
    受験や面接があるかなど幼稚園にも問い合わせしてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 5月19日