※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

被害者意識の強い夫に対しての対応の仕方がわかりません。離婚したいと…

被害者意識の強い夫に対しての対応の仕方がわかりません。
離婚したいと言われてから、今まで2人でしてきたことや決めてきたことなどは自分の本意ではなかったと全て私に責任転嫁してきます。
うつ状態なのではないかなとも思っているのですが、夫を気にかけるほどの体力と情は私にはもうありません。

子供に対する責任も皆無で自分の感情でしか考えられない人を相手にするのは疲れました。

コメント

あかちゃんまん

ものすごく分かります。
似たような状況です。

  • ままり

    ままり

    むかつきますよね!!
    男性ってこういう生き物なのでしょうか…

    • 2月11日
きらりん

わかります。
うちは、家事をやってくれるのですが。
喧嘩になると、お前のために
やってやっている。
仕事から帰ってこんなに
やってる人はいない。
と、やらなくていいよ。と言ってるのに。
やっては、やってやっている。

俺は、我慢している。

私といることの全てに
おいて被害者意識。

話をするのもイヤです。

それでも自分は正しいと
正義感満載で😂
大嫌いです‼️

  • ままり

    ままり

    うちも家事をやってくれていたので近々それに対しても文句を言われる気がしています😑
    自分だけが我慢してると思ってるのは大間違いですよね。

    • 2月11日
はじめてのママリ

すごく、わかります‼︎
もう、私はいちいち自分は悪くないという言い分を聞くのが疲れたので、調停の申し立てをして淡々と進めました😅

  • きらりん

    きらりん

    横から失礼します。
    春休みに、子供連れて
    実家に帰るのですが
    旦那に何回か別居や離婚の話をしたのですが。
    やはり被害者意識で
    こんな会話もない仮面夫婦になったのも。
    お前の俺への扱いが悪すぎるからだ。とか。
    こうなった理由など理解しようとせず。
    俺への扱い?
    何様だよ。と呆れています。

    被害者意識一直線。

    やはり調停しかないですよね。
    調停は、うまくいきましたか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは被害者意識からか私には強く出ますが、権力というか立場のある人や小難しい話は苦手なので、調停=大ごとと捉えたのか、どうやら早く終わらせたい意識が強くなったようで呼び出しにはきちんと対応してくれました。
    外には理解のある夫と見せたい意識も強いので話し合いも今までの協議してた間のゴタゴタはなんだったのかと思うくらいスムーズに行きました。

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    うちの夫もまさか私が調停を考えてるなんて思ってなさそうなので、準備したいと思っています。
    その前に親をだすかも迷っています。自分の親にはいい顔したいはずなので😅

    • 2月11日