※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が最近目を合わせるようになり、テレビを見たり顔をじっと見るようになりました。赤ちゃんの視力は徐々に発達し、遊び方も広がります。

生後1ヶ月になったばかりの娘と
最近目が合うようになったきがしてます😳

生まれたばかりはほとんど見えないって聞いたことがあり、確かに音や光には反応しますが、動くものや人の顔には反応しませんでした。
ここ最近テレビをつけてるとじーっと見たり、抱っこすると顔をじっと見てきます。
目が見えるようになってきたんですかね!?😳
赤ちゃんてどれくらいでしっかり見えるようになるんでしょうか??

見えてくると色々遊び方も広がるしこれから楽しみです❣️

コメント

見えるようになってると思います🥺💕
息子も早産だったので修正ですが1ヶ月たった頃から私の事目で追いかけてくれるようになり感動したの覚えてます😂

• むー

むー

そうなんですね!!🥺❤️
    かなり感動です!
    いっぱい話しかけようと思います☺️

• 2月11日
🌈

こんな感じみたいなので、ボヤけてはいますが見えてるとは思いますよ😊
最初はモノクロだったけどようやく色が見えだしたかな?くらいなのでTVに反応してるのかもしれませんね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

半年もたてばだいぶ見え方が変わってきますが大人と同じように見えるようになるには1歳頃みたいです🙂🙌🏻

k

1〜2ヶ月の頃にはメリー回しておくとじーっと見ていたので役に立ちました✨
出産した病院でもらった本に、赤ちゃんは産まれた時から本能的に人間の顔の配置?(目、鼻、口)に興味があって、ちょうど授乳する時くらいのお母さんとの顔の距離感だとなんとなくそれが分かるらしく、顔をじーっと見つめてくることがあると書いてありました❗️
視力は早い子で、3歳で1.0くらいらしいです😳