※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

食道に熱く詰まった感覚があり、気分悪くて吐いた昨日以降、吐き気はないが不快感が続いています。原因は何でしょうか。

急に喉から食道にかけて、熱くてなんだか詰まった感覚です😓最後に食べたものは8時くらいにチョコを食べましたが、特に今日刺激の強い物は食べてません🤦‍♀️

昨日一ヶ月ぶりくらいに気分悪くて吐いたんですが
その後はなんともなかったです😥

今も吐き気もないし、ただ不快感だけです😥

なんなんですかね😥

コメント

なつ

私は妊娠後期、夜になると胸焼けみたいになってしばらく座っていたり枕を高くしたりしてました💦
体調悪くないなら妊娠の関係かな?と思いました

• a

a

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😓とりあえず今私も枕高くしてみました😥これで様子見てみます🤦‍♀️

• 2月11日
  • なつ

なつ

しんどいですよね💦右向き、左向きでも変わったりするので試してみて下さい(^^)
    私は左向きがまだマシでした…

• 2月11日
rii

今全く同じ状況です😭😭😭
横になると喉がカーッとして詰まってるみたいな感じです。。
私は逆流性食道炎って言われました😭

• a

a

コメントありがとうございます😊私も今調べたら逆流性食道炎って出てきました、ただ胃酸が上がってくる感覚がないのでどうなんだろーって😵とりあえず今日初めてなったので様子みてみます🤦‍♀️この場合いつもの産婦人科に行けばいいんですかね??

• 2月11日
  • rii

rii

結構辛いですよね😭😭😭
    夜全然寝れなくなりました(´・_・`)
    私は検診の時に先生に相談したら
    逆流性食道炎って言われました😅
    お互いマシになるといいですね!🙏

• 2月11日
  • a

a

次の検診で、治らなかったら相談してみます😌ありがとうございます😊

• 2月11日
むー

逆流性食道炎ではないですか?💦
横になると食べ物が上がってくる感覚や、のどが焼けるように痛い感覚はないですか?💦
わたしは妊娠後期はかなりそれに悩まされてました。
チョコレートなど甘いものは避けた方がいいみたいですよ😭

• a

a

コメントありがとうございます😊私も調べたら逆流性食道炎って出てきました😵後期になりやすいみたいですね😥ただ、胃酸が上がってくる感覚とかはないのでどうなんだろうと😵チョコもダメなんですね😅バレンタインで色々買ったんですが控えるようにします😓😓

• 2月11日
  • むー

むー

胃の構造的に、右を下にして横になると胃酸が上がってきやすいみたいなので、もし気持ち悪さが続くようなら左を下にしてみてください✨
    あとは大きいビーズクッションなど使って頭の位置を高くするとかなり楽でした〜首は痛かったですが(笑)
    薬も安易に飲めないしつらいですよね😭

• 2月11日
  • a

a

左を下に!!さっそく、しました😌ありがとうございます😊妊娠中ってこんなトラブル多いんだーって、ビックリです😅産まれるまでの我慢ですね。笑😓

• 2月11日
ぴー

後期悪阻とか言いますが、お腹が大きくなって胃が圧迫されるので、寝た姿勢になると胃液が逆流したり吐き気が出たりします🙄
寝る前はできるだけ食べない、油っこいものは控える、上体を起こした姿勢にする(特に食後)ようにしたら、少しマシになるかもしれません🙌

初期のつわりはほとんど無かったのですが、後期は産まれるまでずっと逆流性食道炎ぽくなりました😭
2回とも後期悪阻がありましたが、産んだ瞬間なくなるので笑えます😂

赤ちゃんに会えるまであと少しの辛抱です!頑張って下さいね〜😊

• a

a

やっぱり、そうなんですね🤦‍♀こんな感覚初めてでビックリしました️🤦‍♀️色々対策教えて頂きありがとうございます😥

産まれるまで続いたりするんですね😰ありがとうございます、頑張ります😌⭐️

• 2月11日
Ellママ

私も妊娠後期に同じ症状で苦しみました。初めて症状が出た日は、へんな薬剤でも飲んだと思い、開けたばかりのペットボトルを全て捨ててしまったのは、今となっては笑い話です。笑
私は胃薬と消化剤を処方してもらって、どうにか耐えました!

• a

a

コメントありがとうございます😊初めての感覚なので私もビックリしました😅😅
    私も様子見て治らなかったら先生に相談しようと思います😵

• 2月11日