※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事♡
妊娠・出産

下腹部痛とおりもので受診。胎嚢確認し切迫流産診断。安静中で処方薬服用中。5週くらいと言われる。希望と不安で眠れず。同じ経験の方いますか?

下腹部痛とピンクのおりものが続いたので
受診したら、胎嚢だけは確認でき、切迫流産と
診断され、自宅安静中です😭
今日から生理なみに出血してますが、
処方された薬を飲んで安静にと言われました💦
捨てたくない希望と不安で眠れません😭😭😭
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに週数もはっきりせず、5週くらいかなと
言われました💦

コメント

nico

わたしも妊娠発覚したころ下腹部痛とピンクおりものが長く続いてました😣
ピンクから茶おりにかわり、徐々に減っていき妊娠4ヶ月には気づいたらなくなってました!
心拍は7週目で確認できました👶🏻
無事出産したので赤ちゃんを信じてあげましょう☺️

  • 家事♡

    家事♡

    不安だったので希望が持てました😭
    まだまだわかりませんがとりあえず安静にして待ってみます😭❤️

    • 2月11日
deleted user

私は6週目で血の塊が出て、生理痛よりも酷い痛みがあり、病院でも妊娠継続は難しいと言われましたが、無事に出産できました⭐️
お腹さすってがんばれーって念を送ってました!
妊娠継続できますように!!!

  • 家事♡

    家事♡

    難しいと言われたらかなり不安になりますよね😭
    希望が持てました!
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月11日
ママリ

1度目に薄く出血してしまいましたが、大丈夫でした!!⭐️
動かなきゃいけない環境だけど、今だけは長男君に我慢してもらって安静にしてください!!


2人目は1回の出血が多くて(トイレが血まみれになりました💦)、停めれませんでした・・・
1度目の時と、経血の量が違ったのでさすがに私も悟りました。。

  • 家事♡

    家事♡

    ナプキンで治らないくらいの量でしたか?😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    排泄中にあれ?って思って拭いたら出血してて(手のひらくらいティッシュにつきました)
    その後、ポンって感じで結構出ました!見たら大量の血で、血の気がひいて立つのがやっとでした💦

    • 2月11日
もっちゃん

わたしも5週目で出血、切迫流産で1ヶ月半くらい自宅安静で過ごしました!
ありがたいことにその後出血は治まり、出産しました😌
妊娠初期はホントどうなるか分からず不安ですよね。
もう信じるしかないです!
上のお子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが、とにかく出来るだけ安静に。
無事に新作確認ができることをお祈りしています🍀

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ↑ すみません😱心拍確認です!!!

    • 2月11日
  • 家事♡

    家事♡

    ありがとうございます😊
    ちなみに薬処方されてましたか?

    • 2月11日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    薬は処方されていました💊
    長い期間飲んでましたねー。
    初期に切迫流産で飲み、後期にもお腹の張りが結構あったのでまた飲んでました💦

    • 2月11日
白桃

私も2人とも5週で出血して、1人目は生理2日目くらいの出血と塊みたいなのがたくさん出て不安でした😰
とにかく横になっていてください。
安静が一番の薬です。
家事は旦那さんや親に頼って、息子さんの相手も寝ながらがいいですよ💦

  • 家事♡

    家事♡

    実家にきてみんなに色々手伝ってもらっています😭

    薬処方されてましたか?

    • 2月11日
  • 白桃

    白桃


    実家なら少し安心ですね!
    不妊治療で授かったのでもともと黄体ホルモンの薬は飲んでましたが止血剤などはもらえませんでした。

    • 2月11日