※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

SNSの利用で悩んでいます。友達と繋がると嫉妬やストレスが増える。SNSなしののんびり生活が憧れ。共感してくれる方、コメントください。

ただのぼやきです笑
SNS特にインスタグラムって、上手く活用すれば便利ツールやなーって思うのですが、友達と繋がっていると、知らなければなんともない事も知ってしまうと悲しくなる、自慢されてる気分になって嫉妬する、辞めれば良いけど辞められない、これって現代人の宿命なんですかね!笑 こんなのが無い方が気持ちにゆとりあって無駄な事考えずのんびり生活できてたなー!なんて思ったり。
共感してくださる方コメントお願いします❤️( ´ ▽ ` )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は長年不妊に悩んだのでキッパリSNS辞めました😅
子供の投稿とかどんな気持ちで見ていいか分からず…
キッパリ辞めた今、ストレスフリーです😁
SNSでしか繋がっていない友達って本当の友達なのかな🤔って今は思います💦

私は辞めても連絡取り合う本当の友達だけ大切にすればいいやって感じでSNS復活する予定は全くないです💡

• mi

mi

お返事ありがとうございました😊
    きっぱり辞められてすごいです!私は辞められないんです😅みんなが何してるか気になるんですよね。特に同じような環境で生活してる友達のこと。
    考え方を変えたいです😅わたしもきっぱり割り切れるようになりたいです!
    ありがとうございました😊

• 2月11日
ベリー

インスタ、LINEやった事ありません😂
反対に聞きたいです!
どーしたら興味でます?

• mi

mi

時代の流れに乗ってなんの気なく始めて今に至ります😅

• 2月11日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

すごい共感します!

• mi

mi

共感してもらい嬉しいです!
    育休中で携帯見る時間も増えてるから余計いけません😭😭😭

• 2月11日
アンパンマン

わかります!!
見たくない人のはミュートです😂

• mi

mi

ありがとうございました😊
    ミュート使ってみます😅

• 2月11日