※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnm
子育て・グッズ

お子さんを預かり保育に入れたいですか?他の方の経験を知りたいです。

お子さんを幼稚園年少にあがるのと同時に預かり保育や延長保育していた方いますか?

いま、満3歳児で週5日通わせており、金銭的にきついのでいますぐにでも預かり保育で預けて仕事したいです。

4月までは派遣などでつないで、4月からを考えています。

みんな14時に帰るのに延長なのはかわいそうですけど、お金の為に仕事したいです。
同じような方、お子さんはすぐ延長に慣れていましたか?

コメント

K.S66

幼稚園年少さんの頃、フルタイムで働いていたので通常保育後に預かり保育(17時まではた)を利用していましたが楽しそうに遊んでましたよ☺︎
15時には皆でおやつを食べたり違う組の子と触れ合えるので友達も多かったです。

年中さんになり旦那の転勤もあり転園し今の園では預かり保育は利用していませんが、息子は行きたい!と言います😌

保育無償化があると思いますが、それでもお金の面で厳しいでしょうか?
息子が年少さんの頃は無償化制度が無かった為、毎月の保育料➕預かり保育料が必要でしたが今年の10月から無償化制度がはじまってますよ☝︎

• nnm

nnm

そうなのですね!🌈
    たしかに、ずっと遊んでいられるみたいなので楽しそうです😆
    うちの園もおやつ持参するので、そういうのも喜びそうですね!マイナスなことばかり考えてしまっていましたが、K.S66さんのお話を聞けて前向きになれました!!

無償化になり、預かり保育も無償になるのでかなり助かりますが、恥ずかしながら生活は出来るのですが貯金があまり出来ていない状況でして😅
    頑張りたいと思います💪

• 2月11日
  • nnm

nnm

ちなみに、何のお仕事をやっておられたか参考までに差し支えなければ教えて頂きたいです💦

スルーしてもらっても構いません🙏💦

• 2月11日
  • K.S66

K.S66

息子は毎日疲れて夜寝るのも早かったです☺︎☝︎
    何事もプラスに考えると気持ちも少しは楽になりますよ🥺

無償化って言っても保育料は25700円までしか出ないですが助かりますよ☝︎
    預かり保育も共働きや労働時間によって補助受けれなかったりするので注意ですね😫
    もし受けれたら確か13000円くらい出たような気がします!間違っていたらごめんなさい🙏

食品工場?みたいな所で働いてました☺︎
    老人ホームに提供するおかず類や保育園などに出しているパンを焼いたり梱包など✮

• 2月11日