※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りや痛み、胎動の変化について、赤ちゃんの出産準備の兆候か、前駆陣痛か気になります。初めての出産で不安です。

お腹の張りについてです。
現在妊娠35週4日で臨月までもう少しなのですが、ここ2.3日でお腹が張ることが増えてきました。少しするといつもの硬さに戻るんですが…

あと1日に数回、膣?がズキズキ痛くなる時があります。これも少しすると落ち着きます。
腰や恥骨?は前から痛みがあるのでトコちゃんベルトしてるのですが最近はお尻や足の付け根もたまに痛みます😂

胎動は前ほどではないですがまだあります。
ポコポコポコってゆう胎動からゆっくり浮き上がってくるような胎動(説明下手ですみませんw)になってきました!

これって赤ちゃんが産まれる準備してる証拠ですかね?🤔前駆陣痛とは違いますよね?( ·_· )

初めての出産で絶賛ソワソワ中です。笑

コメント

おかだ

なんかそんな感じだった様な気がしますー!生理痛とはなんか違う様なそうなような…なんだろう…みたいな感じの痛みが起きるようになってきてました。足の付け根はすごい痛くなりますよね〜😂多分下りてきてるんやと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりごめんなさい😭
    やっぱりそうですよね!右足の付け根だけずっと痛くて歩くのつらいですw

• 2月12日
(=^・^=)

週数全く一緒で、張りの感じも同じくです!😂
トコちゃんしてても、膣奥ツーーんってなったり恥骨が痛むので歩くのがしんどくなってきました…!
お互いもうそろそろですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい💦
    全く一緒なんですね🤭ピッタリ同じ方なかなかいなかったのでビックリです!
    そろそろですね☺️お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪🏼💓

• 2月12日
♡M&Y♡ママ

私は35w3dです!
同じくめちゃくちゃ張ります(笑)
特に動くとすぐ張るので怖いです😱
陣痛みたいな痛みは全くないですが、恥骨と足の付け根は痛いです💦
昨日が検診だったので先生に相談すると、もう35週だからね〜張りも痛みも正常!正常!と軽く言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ないです🙏🏼
    陣痛の痛みが分からないのですが、私もまだな気がします!でも35週じゃ張ってきてもおかしくないですよね!次の検診で私も聞いてみます💓

• 2月12日
ママリ

私もすぐ張るようになりました😂
上の子もいるので正直張っても気にせず動いてて、すごくはった時だけペース落としてます😂
恥骨あたりお腹の子にぐいーっと押されるみたいな痛みがあって、ヒーってなってます😂
胎動も中にイグザエル入ってるかな?と思うくらいキレのあるウェーブです笑
もう動きにくいしコロナやインフルも気になるし早く会いたいしで早く産みたいですよね〜笑

maaachan523

夜、横になっている時も頻繁にお腹の張りがあったので、今日受診してもらいました!そしたら赤ちゃんが少し下がってきているからと要安静を言われました😅💦36周まではお腹の中にいてほしいから、頑張って安静にします😣初めてなので何が起こるかわかりませんよねー😭💦