※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメや使いやすいポイントを教えてください。息子は首が座ってから使用予定です。

抱っこ紐のオススメなどあったら教えてください(*'ω'*)

「これを使ってる!」とかだけでもいいので(*^_^*)

もし具体的に「こういう所が良い」みたいなのがあったらそれも教えてください(●´ー`●)


うちの息子はまだ首が座ってませんが、首が座ってから使い始める予定です!( ´ ▽ ` )ノ

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

エルゴ使ってます(>_<)
腰ベルトも付いてて、肩ベルトも太めなので長い時間抱っこしてても負担少ないです(^ ^)♡

エルゴは夏蒸れるって言われてますが、抱っこ紐に付けれる保冷剤買ったので暑くなっても大丈夫かな〜と\\\\٩( 'ω' ) ////(笑)

しぇりー

私もエルゴ使ってますよー!

今から買うならインサートなしで使えるエルゴアダプトはいかがですか?それか冬場でも抱っこ紐暑いのでメッシュの物もオススメします!

deleted user

うちはふたり目で新生児から使い始める必要があったので、今回napnap買いました❤

あたしは身長が小さくてエルゴはホントに合わなかったので💦

毎日使ってますけど、とにかく可愛い✨そしてベルトや肩ひもがしっかりしている割りに、赤ちゃんのところがメッシュになってて涼しいです💨

ちなみにひとり目はキューズベリーの抱っこひもをお祝いに貰って愛用していました💨
新生児期は抱っこが辛くて、横抱きできるニンナナンナを友だちに貸してもらってました。

実際つけてみると自分にあってるかどうかわかるので、友だちにつけさせてもらったりするといいと思いますよ~

deleted user

エルゴの首すわり前からインサート無しで使えるアダプト使ってます(*´ー`*)
首すわり前でも首はぐらぐらしませんし、肩も腰も楽です‼
揺れが気持ちいいのかよく寝てくれます♪

私も抱っこ紐に使える冷却剤も買ったし、エルゴに日除けのために頭上にかぶせる用のカバー?もついてますし、夏もガンガン使おうと思ってます(^^)

deleted user

わたしはボバキャリア使ってます。
エルゴと同じように肩腰ベルトがしっかりしてて柄も可愛いです。小声に出来ませんが、、エルゴほど被らないところが気に入ってます。

あかちゃん

エルゴのアダプト使っています(^o^)
出たばかりで2色のみでデザインはないですが☆
息子はぐっすり寝てくれます♪
2人目も考えているので、インサートなしで新生児から使えるのがいいです(^^)

まる

新生児期〜首すわりまでは、ベビービョルンオリジナルを使っています( ᐛ )!
その後はアップリカのコランハグを使う予定です!

エルゴも勧められたんですが、外国製品ということで私は肩幅が狭いから落ちてくる感覚がありやめました。足の開きも気になったので。

ちくわ(*'ω'*)

まとめての返信で申し訳ありません(>_<)

皆さんコメントありがとうございます!!(*'ω'*)
参考にさせて頂きます(*´∀`*)