※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひまかいちゃん
妊娠・出産

妊娠中期に横腹の痛みが続き、胎動も感じるけど病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
3日前の朝からずーっと右の横腹が痛みます。
便秘気味でもなく、きっと赤ちゃんが大きくなってきているのもあり、皮膚のつっぱりなのかもしれないのですが…
横になってもおさまらずで、家事や仕事がきつくてたまりません…
過去の2度の妊娠の時にはあまり感じられない痛みなので、病院にも電話してみようかと思っているのですが、胎動も感じられるので、子宮が大きくなってきているから…と言われると思ってしまってます。
同じように、妊娠中期に横腹が痛んだりされた方いらっしゃればアドバイスお願いします…

コメント

ゆいママ*\(^o^)/*

はじめまして!
横腹というのはどのあたりでしょうか?
骨盤に近い下のほうではありませんか?!

私も右下腹が痛くて病院に行ったら、結構張ってるからと薬をもらい安静にするように言われました(´・ω・`)
1人目のときにはなかった痛みだったのであまり気にしていなくてびっくりしました(´;ω;`)

• ひなひまかいちゃん

ひなひまかいちゃん

おはようございます♪♪
    先ほど病院に連絡したら、診せにきてくださいと言われました…
    痛みの場所は骨盤のすぐ上から胃の横?らへんまで痛みます…
    今日も朝から痛みがあり…
    張る感覚は全くなく、私も2回の妊娠では感じられない痛みなので、不安でした…
    今日、病院で診てもらいに行ってきます!

ありがとうございます♪♪

• 5月20日
ゆいママ*\(^o^)/*

お大事になさってください( ´∵`)❤︎"