※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

寝る前の断ミの方法について教えてください。1歳になる赤ちゃんがフォローアップミルクを欲しがります。卒業させる方法を教えてください。

寝る前の断ミについて

寝る前の断ミの方法を教えてください。

生後11ヶ月 完ミです。
離乳食は三回よく食べます。

夜中お腹すいて起きてくるかなあって思い
寝る前にフォローアップミルク200mlあげてます。

ミルクが大好きで寝る前ミルクの缶を見ると
飲ませてもらえると思い泣いてアピールしてきます。
来月で1歳なのでそろそろミルク卒業させたいです。

卒業させる方法を教えてください。

コメント

うちは1歳4ヶ月頃まで
フォロミ飲ませてました!
やめどきが分からず…笑
缶がなくなったら牛乳に移行しました✨

まりも

うちも寝る前だけミルクですがそれでぐっすり寝てくれるのかなぁっておもうのでいらないってゆわれるまであげます😂😂

すー

寝る前だけミルクをあげていましたが1歳になる頃ちょうどミルク缶が空になったのでミルク欲しそうにキッチンの方指差したりしていましたがそのまま寝かしつけをしたらそのまま寝てくれました…がお腹が空いてしまったのかミルク飲みたかったのかしばらくしてでギャン泣き😭でした💦麦茶をあげて落ち着いたのでそのまま寝かしつけしたら朝まで寝てくれました!

その頃からお昼寝をお昼過ぎにして1〜2時間で起きて夕寝もなくなったので20時ごろには眠くなってきていたのでミルクはその日から卒業できました(^^)