※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
お金・保険

旦那の手取りは月24万円で、ボーナスは夏20万円、冬30万円。支出は携帯代2万円、車のローン2万5千円、保険2万円。家賃は8万円で、注文住宅を建てて6万円にしたいと考えています。専業主婦でもやっていけるでしょうか?

旦那の手取りが月大体24万
ボーナス夏20万 冬30万

携帯代2人で月2万いかないくらい
車のローン月2万5千円 夏+9万 冬+15万
もろもろの保健2万くらい

細かく言うとこんな感じだし
まだまだ出費はありますが
とりあえずこれを無視したら
専業主婦でもやってけるんですかね、、

今家賃は8万ですが
注文住宅を建てて6万くらいにおさめたいなあと、、

コメント

ママリ🔰

6万に収めたいと書かれてますが、家を買うと火災保険や固定資産税、修繕費の積立など別で掛かってくるので、結局プラスで3万くらいしちゃうんですよね😂
そこもよく検討して、それでもやっていけそうなら専業主婦でもいいだろうし注文建ててもいいだろうし。。。

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

そこはいろいろたくさんお話聞いてるので分かってます!
    火災保険も思ってたよりすんごく安いし、そこは大丈夫そうなので☺️
    固定資産税も13年間?だったかな、、家を買うと十何万もらえるとのことで、それを使わなければしばらく困らないなって感じで(><)

• 2月11日
ジョージ

土地の値段次第で月60000いけると思いますよ😊
うちは55000しか払ってないです😂

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

土地は旦那の親が引っ越すので
    いただく形になってます!
    なので家だけです☺️

でも私たちの場合
    家と家具代と諸費用込みでお願いしてるので
    6万にするとなると結構小さい家になっちゃって、、( ; ; )

• 2月11日