※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがちょこちょこ飲む量が気になるとのことです。飲む量が減った理由や改善方法について相談したいです。

ちょこちょこ飲みを改善させる方法はないでしょうか?(>_<)
4ヶ月後半、あと1週間で5カ月になるのですが、4ヶ月に入ってから急に1回に飲む量が60〜80くらいになってしまい、授乳回数が増えました。完ミなので、胃腸の負担も考えると、あまり頻繁にはあげたくないのですが、最近は暑くなり汗もかくので脱水も心配で、欲しがったらこまめにあげてしまいます…

外出して時間をあけてみても、結局飲ませると80くらいしか飲まなかったりで、あまり効果ありませんヽ(;▽;)ノ

3カ月に入って、140くらいをまとめて飲んでくれるようになった矢先だったので、なぜこんなちょこちょこ飲みになってしまったのかわからず。。。
昼間の授乳ではあまり飲まないため足りないのか、完ミなのに今でも夜中に2回くらい授乳してます。

ちょこちょこ飲みを改善させる方法が何かあれば教えてください!(>_<)

コメント

ぐります

お腹がすいてもなんとかごまかしていつもよりも1時間遅くさせて量を増やして飲ませる。
を何回か繰り返していたら、4時間おきに160〜200mlに落ち着きました。

一定のリズムがつかないと離乳食も始められないですものね〜

• Maiky

Maiky

そうなんですね!少し泣いても様子見て時間のばしてみてもいいかもですね。
    ありがとうございます(>_<)

• 5月19日
みーこ1001

乳首のサイズを大きくするのはどうですか?💦
もうしてたらごめんなさい💦
うちも最近、遊び飲みが多くて、サイズを大きくしたら遊ぶ前に飲み終わるので(^^)

• Maiky

Maiky

今ピジョンのMサイズ(3カ月〜)を使ってて、次は6カ月からのサイズになるんですが、それでも大丈夫ですかね⁈
    最近は1回に吸う量も少なくてなんか今までと同じ時間かけても飲まなくなってしまったので、乳首変えてみてもいいのかもしれないですね(>_<)

• 5月19日