※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ❤️
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に1〜2時間で起きて泣き、抱っこしないと寝ない状況。母乳は十分にあるが、昼間は抱っこか歩行器で過ごす。育児に戸惑いを感じている。

お世話になってます(*^^*)生後5ヶ月の男の子ですo(^▽^)o
新生児のころから、本当に寝ない子で夜の睡眠のことですが4ヶ月ころやっっっとたまーに4時間くらい寝てくれてたのもつかの間。。5ヶ月入る少し前から今5ヶ月と16日ですが1時間や2時間で起きます(T_T)泣き始めても最初はほっときますがギャン泣きに変わり抱っこすると寝ます。トントンでは寝ません。。ヽ(;▽;)ノ前の授乳から3時間経っていると授乳して寝かしつけてます。。完全母乳ですがまるまると太っており母乳不足ではなさそうです。昼間もとにかく抱っこかまだ早いですが、少しの間歩行器乗せちゃってます。。バンボは発狂して脱出します(T_T)ベビーカーもチャイルドシートも発狂です。。4ヶ月までは乗ってくれてましたm(_ _)m初めての育児こんなものでしょうかm(_ _)mお隣さんの子供さんが1週間違いですがとてもお利口さんで羨ましく思っちゃいます。。

コメント

ソフィー

半年前後からまた寝なくなります。夜泣きと言われるものが始まるとか言われますよね。うちも新生児期から寝ない子ですが、最近もまだよく寝る日がたまーにあるものの、1,2時間おきが普通です´д` ;完全母乳です。
後追い泣きも始まるともう死にそうで泣きまくりでしたが(私が笑)、今はお座りして1人で遊んでくれたりバンボでキッチンに一緒に連れてったりして、工夫しつつ乗り切ろうとしてます!
三回食始まったら夜間断乳も視野に入れてます。

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事遅くなってすみません😢
    半年前後からやはり寝なくなるんですね😵
    後追い泣き、、これから始まりそうです😂
    確かにこっちが泣きたくなりますよね😢💕
    お座りできたら少しは一人遊びしてくれるかなあ?と期待してます😂
    ゆくゆくは
    夜間断乳私も視野に入れてみます!
    ありがとうございます❣️

• 5月21日
★さとみ★

毎日の育児お疲れ様です。 うちと似ててびっくりしました!
我が子は新生児から3カ月くらいまでは計ったかのように3、4時間おき。
4カ月を過ぎたらなせが布団にも置けなくなり一晩中膝の上で寝てました(笑)2時間おきが1カ月程続き奇跡的に4時間寝てくれるようになったら急に2時間おきに逆戻り!
しかも、 布団に置けない!もう毎日イライラしてました。
現在も1、2時間おきが続いておりますが授乳すると比較的すぐに寝てくれるようになったのでだいぶ助かっています♪
ちなみにうちはだっこで下ろせたことがほとんどないですし、布団に寝かせるだけでギャン泣きするのでトントンなんて絶対無理です!!
昼間は布団で寝ないのでおんぶで家事しながら乗りきってます。
旦那の両親には人見知りの時期でだっこにこだわりも出てきたので私が神経質なんじゃないかと言われてます。
頭来ますが、こればっかりは子供の性格ですから仕方ないですよね!
うちの子は寝なくてチャイルドシートも嫌いで外出も近場にしか行けませんが、離乳食もよく食べるし既に伝い歩きまでマスターする好奇心旺盛なお子さまなので悪いところだけ見ないで良いところをたくさん見てあげようと毎日育児してます。
ぴよひめさんのお子さんも一番可愛さが増してくる時期ですね!
解決法ではないですが同じようなヤツがいること知っていただければと思い書き込ませていただきました。
一緒にがんばりましょうね!

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

そして同じようなママさんが居て頑張ってるんだ❣️ととても励みになりました😢💕
    うちも初めての子供だから神経質になりすぎよ!って言われましたが、、自分ではそうは思わず😢トントンなんかではギャン泣きで絶対寝ません😂同じく夜中も昼間も起きて授乳して横に寝かせたらモジモジして起きてしまうし😂
    しかし!さとみさんのおっしゃるように良いところ、、考えると沢山あります❣️
    離乳食も今のところ順調だし笑顔はとっても可愛いし便秘しらず、、と😂
    なんかフッと軽くなりましたm(_ _)m💕
    お互い頑張りましょう😂👏🏻👏🏻
    ありがとうございました❣️

• 5月21日
ぷうこママ

わかります、うちの娘のことかと思いました…それくらい状況が一緒です。
新生児の頃から全く寝ません。寝るの下手っぴな上にうまく寝入れないとこの世の終わりかのようなギャン泣きをします…。
夜も1時間半おきに起きます。その度に抱っこかおっぱいで寝かします。もう寝不足もここまで続けば慣れてきました笑
抱っこじゃないと昼間は寝ないのでエルゴにいれてひたすら抱っこしてます笑
不思議なことに眠ったな〜と思っても下に置いたらその瞬間覚醒します(*゚Д゚*) 笑
恐るべし背中スイッチ!!
うちも最近からベビーカー嫌いになりました。外出先でもずっとエルゴです笑

寝てくれないの、きついですよね(*_*)
こんなものかもしれませんね…個人差はありますが赤ちゃんってこんなものだと言い聞かせてます。こちらが娘に合わせてあげよう、と思ってます。
あと、ずっと抱っこできつくて辛い時は、こんなにママといっぱい触れ合ってるんだから将来はママ想いの親孝行な娘になるに違いない!と自分を励ましてます。笑
月齢近いのにお利口さんを見ると落ち込みますが…今いっぱい手をかけた分きっと返ってきます♡✧*・゚
そう信じてお互い頑張りましょう!!

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

そして同じようなママさんが居てとても心強いです😂👏🏻💧💕
    うちの子だけ、、と思ってましたがぷぅままさんの書き込んでくれたこと、、まさしく!うちの子もです笑
    エルゴでしか寝ない、背中スイッチものすごーく敏感で笑😂💧
    将来きっとまま孝行になりますよね❣️😢💕
    本当励みになりました😂💕✨
    ありがとうございます🙏🙏
    お互い頑張りましょう👏🏻👏🏻💕

• 5月21日
小春日和♡

うちもここ1週間程、夜1時間おきに泣きます。
おっぱいですぐに泣き止んで寝てくれますが、頻回すぎて時計を見るのが少し恐ろしくなります(^^;;
朝方は起き上がれず添い乳をしてしまうので、尚更頻回になってる感じです囧rz

昼も、抱っこだとひどい寝ぐずりですが、エルゴだと割とすんなり寝付いてくれます。
置いて寝かせると、物音ですぐに起きてしまうので、ほとんどエルゴおんぶ、1日何時間おんぶしてるんだろうって感じです(^◇^;)

ベビーカーも拒否が多くなってきたので、外出はエルゴ抱っこばかり(^◇^;)

体はピキピキだし、3時間くらいグッスリ寝たいのが本音ですが…
こんなに自分を必要としてくれてるんだ!
こんなに濃厚に過ごせるのも今だけ!
と、良い方に考えるようにしています♡

そして、最近、なぜだか後ろ姿にキュンキュンしてがんばれています\(//∇//)\

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

同じようなママさん👏🏻😂💕
    お疲れさまです!!!そして励みになりました😂🙏
    うちもエルゴだと知らん間に寝てます😂
    時計みるの怖いですよねー、、すごく分かります😢え?!まだこんだけしか経ってない、、😨😨みたいに😂💕✨

良い方向に考えるの大事ですよね!
    ありがとうございます💕
    そしてそして〜😂😂💕💕💕
    とっーーても可愛い後ろ姿😂💕✨
    癒されちゃいました❣️今日も一日頑張れそうです\(//∇//)\ありがとうございますm(_ _)m

• 5月21日