※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

家族6人、米やお酒など食費や外食 旦那の弁当代を合わせて月に8万は…

家族6人、米やお酒など食費や外食 旦那の弁当代を合わせて月に8万はいきます!

子どもが小さいウチでこんなけなら、大きくなったらと思うと嬉しい悲鳴の様な家計が怖い様な…😭

家族が多い方で食費(弁当 外食 毎日の買い物代)は月にいくらぐらいですか?

コメント

ポリンキー△うすしお味

家族5人ですが···
お米月30㌔酒なし外食なしで月6万です(´д`)外食はほとんどしません💦行く時は1回安くて7000円~です💧

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊
    うちも月に30キロの米がもつ時もあれば月末に開ける時があります!
    子どもが夕飯の前におにぎりかパンを食べるので米もすぐに減ります😅

外食は それぐらいしますよね‼️うちも100円の回転寿司ですが1回6千円はいきますね!

• 2月11日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

そうなんです。安い回転寿司なのに安くて7000円🤷‍♀️焼肉に行くと2万します💧外食なんて行けないww
    小学生の癖に男性成人と同じ量、それ以上食べるんですよね🐷安く頑張って月6万なので8万妥当です!うちはまだ末っ子1歳なので安く出来てるだけです😂

• 2月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

焼肉は高いので行きません 笑
    肉買って家で簡単にBBQする様になりました!
    ウチの5歳の長男も小学生のお姉ちゃんより食べるので少し大きくなり部活とかする様になったら食費がどーなるのかと思ってます😅
    友達とかシチューの日はシチューとご飯のみ。うどんのみ。
    だそうですが、うちは この様なメニューでも野菜炒めとか天ぷらなどを付け足すのですが、だから食費が高くなると言われるのですが、どーいった夕飯のメニューにしてますか?

• 2月11日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

ご飯、メイン、副菜、汁物です(*^^*)シチューの日は+ご飯と揚げ物のみです!うどんの日はうどんの具を山盛りにして+おにぎりです(笑)
    野菜炒めに天ぷら偉いですね(*○o○)私めんどくさいので1品の量を大量にして品数減らしてますw

• 2月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も面倒なので味噌汁に野菜を4種類ぐらいいれて作り副菜を減らしてます!
    たまに自分の味に飽きる時があるので手巻きで手抜きします 笑

• 2月11日