※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいちご姫
家事・料理

娘が、便秘対質で病院からオリーブオイルがお奨めと言われました。オリ…

娘が、便秘対質で病院からオリーブオイルがお奨めと言われました。
オリーブオイルも沢山種類あるから、どれが癖がないか悩んでます。
後、オリーブオイルを使ったレシピも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみにクックパッドのレシピは、うちは病気もちが多く塩分多いレシピが多い為、なかなか参考になりません。

コメント

プラム子

便秘解消のためなら、よりオレイン酸が豊富なエキストラバージンのオリーブオイルが良いそうですよ(o^^o)
毎日続けることが大切だと思うので、サラダのドレッシングに使うのはどうですか?私はいつもドレッシングとして下の割合で使っています!
・オリーブオイル
・酢(またはレモン汁)
・醤油
これらを1:1:1で混ぜるだけ
さらに減塩するなら、醤油を少しだけにして、鰹節をサラダに混ぜると鰹の旨みで美味しく食べれます!あと、レモン汁にした時は胡椒を追加。トッピングに海苔を混ぜるとまろやかで食べやすくなります♪

• ももいちご姫

ももいちご姫

ありがとうございます!
    ドレッシングはよくオリーブオイル使います!
    鰹節はカルシウムも採れるしいいですね!やってみます!ありがとうございます

• 5月19日