※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠中の薬やコープ共済の条件について知りたいですか?切迫流産や自己申告についても気になりますか?

妊娠が発覚したので、コープ共済に入ろうと思ってるのですが、薬などの処方とか切迫流産の場合は入れないらしいのですが薬とはどのようなものまででしょうか😭
先日発熱頭痛のため産婦人科から薬を貰ったのですが、それは大丈夫でしょうか?
あと切迫流産とかは自己申告ですか?

コメント

m.

つわりで薬の処方、入院しましたが入れました!基本的には自己申告制です。

切迫になっていると無理だった気がします( ˟_˟ )

• omo

omo

病院で切迫流産と言われたわけではないのですが、茶おりがあり少し休んでねと言われたのですがこれも切迫流産扱いですかね?😔

• 2月11日
  • m.

m.

それなら大丈夫だと思います♪♪

• 2月11日
さとさん

保険適用外の薬とかだったと思います
私コープ共済入った時に便秘薬だけでもめっちゃ調べられました
切迫流産は言わなきゃダメ思います

• omo

omo

病院で切迫流産と言われたわけではないのですが、茶おりがあり少し休んでねと言われたのですが切迫流産扱いですかね?😭

• 2月11日
  • さとさん

さとさん

茶おりがあるなら切迫流産になりかけてるってことだと思うので
    まだなってないなら大丈夫だと思いますよ

• 2月11日