※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*
お金・保険

23歳でボーナス3桁は田舎の中小企業では珍しいですか?手取り給料は16万前後です。

田舎の中小企業で働いてますが、23歳でボーナス3桁は東京とかでは普通ですか?
ちなみに月の給料は低く、手取りで16万前後です。

コメント

ママリ🔰

1回で3桁ですか😲???
普通ではないと思いますよ。
都内でも23歳だと新卒くらいになるので3桁はあまりいない気がします。実際私も新卒の頃そんなに貰えませんでした😢

• n*

n*

1回でです!
    手取りでなのでそこから少し引かれますが…
    東京に就職した子が年収を自慢してきて気になったので聞いてみました🥺笑

• 2月10日

一回のボーナスですか?年間で、ですか?年間で基本給の4倍とかなので、23× 4=92万 なので、100万行かないですよね💦

多い方だと思いますよ☺️

• n*

n*

1回のボーナスでもらえました!
    やっぱり同年代の人からしたら貰えてる方なんですね!
    ずっと田舎から出たことないので東京の方はもっと貰えるのか気になってるしまいました(^◇^;)

• 2月10日
のん

新卒2年目か3年目でそれほど出す会社はそうそうないですよ。
完全実力主義の外資企業でしょうか。

• n*

n*

高卒で入社してるのでもう6年近く働いてはいます。
    都会の方でもこんなにもらえるところは少ないんですね😮

• 2月10日
  • のん

のん

建設業など浮き沈み激しい業界は出すときはすごいって聞きますね。
    うちは、年間4ヶ月分から微動だにしません😂

• 2月10日
  • n*

n*

そうなんですね!
    でもあたしらの会社もいつ景気が悪くなるか分からない状態なので毎年ヒヤヒヤです💧

• 2月10日
  • のん

のん

もう好景気も7年くらい経ちますからね。
    そろそろ不景気のサイクルに入ってきてもおかしくないですよね💦
    好景気でしか働いたことがない若い人達が、毎年昇給します!とか書いて変動の高めのローン組んでいるのがヤバそうだなと常々感じています。

• 2月12日

余程の専門職やエリートでないとありえないかなと💦
大抵ボーナスは給料〇ヶ月分とかなのでそれに当てはめると6ヶ月以上...

ボーナスが年一なら有り得なくはないかなレベルですね❣⃛

• n*

n*

ボーナスは年2回で夏はこんなには貰えないですが…😫
    18歳で入社してその年の冬に同期みんな80万近くもらったので金銭感覚がおかしくなってて💧

• 2月10日

誰もが知ってる大企業で、さらにその中でもボーナスがいいことで有名な企業でも、1回のボーナスで3桁もらえるのは30歳になる頃です😅院卒でその中でもエリートだったら違うかもですが…

• n*

n*

田舎にしては貰えてる方なんですね!
    東京の方が給料高かかったのかなって思ったら東京行けばよかったな〜と時々思ってたので💧笑

• 2月10日
あいす🍦

私は28歳都内近郊の大手で働いてますが手取り40ですよ〜🥺💦
23歳で女性でそれはすごいです!!
丸○行った先輩は新卒の一般職で冬は3桁と言ってました😳💦
私は損保で年間5ヶ月分くらいですが業界一位二位は7.5ヶ月だそうです😳