※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
子育て・グッズ

保育園できょうだい2人分の名前を書くライフハックについて知りたいです。保育士さんの意見も知りたいです。

ネットニュースを見ていたら、「保育園で使うタオルなどにきょうだい2人分の名前を書く」というライフハックが紹介されていました。(写真は記事の一部です)
共用で使えるもの限定ではありますが、どっちがどっちと分別する手間が省けていいということでした。
我が家は4月に2人同時入園するため、なるほど!と思ったのですが、これ本当にアリなのかなぁと💦
やってる人いますか?保育士さん的にはやめてほしいとかありますか?😅

コメント

まぐ

どっちにしても1人1つ用意しないといけないですし、ややこしいのでやりません🤣!

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

コメントありがとうございます😊
    今長女が服でもなんでも次女の物を欲しがることが多いためなるべく姉妹で同じデザインの物を用意しようかと思っていて、見た目で分別できないと余計ややこしいなぁと💦
    同じ物を2つ用意して2人分名前書いてどっちがどっちでもOKだったら楽だなと思いまして。

• 2月10日
やん

うちの園ではナシです💦
お下がりの服とかでも兄弟の名前は消して使う本人の名前だけにしてくださいと言われてるので😅

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

園によっては複数記名がNGというのは記事にもありました!
    もしやるなら確認してからにします🙏

• 2月10日
らべる

うちは双子なのですが
最初は全て分けて名前を書いていましたが
保育士さん達が慣れてきた頃には
分けずに書くようになってきました笑
なんならお兄ちゃんのお下がりで
名前を修正せずにお兄ちゃんの名前で
使わせたりもしてます笑

もしかしたら保育士さん的には
お兄ちゃんと双子はクラス違うし
間違えてるのかなと
勘違いさせるかもと思う時があります笑
が、保育士さんたちからは
何も言われないのでそのままです笑

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

双子ちゃんだと服のサイズも同じですし共用でいいですよね☺️
    やっぱり園によるところが大きいみたいなので、確認してみようと思います😃

• 2月10日