※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後1ヶ月の女性が、産後の体の変化について相談しています。特に脇の臭いが気になるが、一時的なものかどうか不安だそうです。同じ経験をした方が治ったか知りたいそうです。

産後の体の異変や変化についてです。

現在産後1ヶ月と数日。
産後2.3週間で完ミにし、すぐに母乳は出なくなりました。

ホルモンやストレス、産後に起こる作用によって体の匂いや体質に変化が見られたりするというのはよく聞いていました。

睡眠は娘が寝ているミルクの間の時間でうまく取れている方だと思うので、あまり寝不足の実感はありません。
ストレスに関しては、もちろん大泣きでなにをしてもダメなときはいつもイライラしてしまいますが、それほどストレスを感じているとは思っていません。(無意識に体はストレスを感じていることはあるかもしれないです)

なのでおそらく産後の何らかの作用や変化?だと思うのですが、脇の臭いが少し気になります…。
元々わきがの臭いに敏感だったので、すぐにその臭いがすることには気付いたのですが、治るのか心配で💦

とは言っても、産後臭いが変わることもあるというのが不安で自分の脇を確認したら、ほんの少しだけわきがと同じ臭いがしたくらいなのですが…自分ではあまりわからないかな?とも思い😓

産後の一時的なものならいいのですが、、
あまりにも気になれば皮膚科に行こうと思いますが、
産後同じように匂いが気になった方は治りましたか??

コメント

たんたん

あります!😭
妊娠中からすごく汗っかきになって今も続いています。
特に脇、首がすごくて💦
この時期でも抱っこしたり
外で長時間抱っこ紐してると汗だくなります😭

そのせいか、たまに臭い?って思う時があって悩んでます(;_;)

  • まま

    まま

    やっぱりなにかしら体に変化出てきますよね💦
    私も産後しばらく寝汗がひどくなっていつも汗びっしょりでした💦
    汗は臭いも伴いますし人と接触したりすると気になって嫌ですよね😭

    • 2月11日